※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

現在、生後8ヶ月の娘がいます。先日、義実家に行った時の話です。娘はヨ…

こんにちは(^_^)
現在、生後8ヶ月の娘がいます。
先日、義実家に行った時の話です。
娘はヨーグルトが大好きで、そのことを義両親にも話していたので娘にヨーグルトをあげると出してきました。
でもプレーンヨーグルトがなくてはちみつ入りのヨーグルトしかない。はちみつ入りヨーグルトをあげたらダメか?と義母に聞かれました。もちろんダメと答えましたが、1歳未満の子どもにはちみつを与えてはいけないことを知らないことにびっくりしてしまって(*_*)
知らない方もいるのでしょうか?
特に子どもを育てたことがある方は知っているものと思っていたので(^_^;)
これからが不安になってしまいました(^^;;

コメント

あきらプリン

知らないと言いますか、義母さんが子育てしていた時にわあげても大丈夫だとされていたから、今わあげてわいけないんだとビックリしたのでわないでしょうか?

• りんご

りんご

そうなんですね(*_*)うちの母は知っていたので私が子供の頃からダメだったと勝手に思ってしまってました。
    多分、義母は甘いものはまだ与えてないんだなくらいにしか思ってなさそうです(⌒-⌒; )

• 11月20日
  • あきらプリン

あきらプリン

昔わあげても大丈夫だった食材が今わあげてわダメな食材になったりしてますし、テレビでも出る位になってますから、子育てひと段落した方わそう言う部分に関してわ無頓着なんだと思いますよ!

• 11月20日
  • りんご

りんご

確かにそうですね。私も母に教えてもらうまでははちみつはダメだと知りませんでした。赤ちゃんと関わることがない独身の時は私も無頓着でしたし、知っているものだと思っていたことを反省します。
    ありがとうございました(^_^)

• 11月20日
夏。

うちの母も知らないですよ( ¨̮ )
昔と今では
ダメなものとかだいぶ増えてるらしいです( ¨̮ )
昔はそんなにネットもあんまりの時代だし
研究とかで分かったことが増えたんぢゃないですかね?

• りんご

りんご

そうなんですね(*_*)私は母に教わったので、昔からそうなのだと勝手に思ってしまってました。

• 11月20日
aco.r♡

ある程度年配の方は知らない方が多いかと思われます。私達も、そうですが。。。
当たり前だと思って、あまり行動されない方がよろしいかと思います。。。
自分にとっては当たり前でも、周りは違うのだと思わないと子育ては不安だらけだと息子がアレルギーになって、思うようになりました。私自身も無知だったのだと思うようになりました。なので、よほど心配ならば、こちらから確認された方がよろしいですよ??まだ、親御さんが聞いてくださる方でよかったですね!!!

• りんご

りんご

そうなんですね(^^;;
    当たり前と思いすぎてたので反省です。
    確かに勝手にあげるのではなく聞いてくれるのだから良いですよね。

• 11月20日
  • aco.r♡

aco.r♡

仕方ないですよ( ˊ-ˋ)
    だって、私達にとっては当たり前なんですもん!!!うちの母とかも、テレビ見ながらとか、本とかを見て勉強してくれてます(*´艸`*)なので、知ってる事知らない事お互いに成長していける三世代になれたらいいですよね~(*ˊ˘ˋ*)♪お互いに頑張って行きましょう*Ü*

• 11月20日

友人の義母さんも知らなかったみたいです(゚ω゚)
かりんさんのお子さんが初孫だと、昔と勝手が違うのでカルチャーショックみたいなのがありそうですね💦

• りんご

りんご

そうなんですね(*_*)初孫です。昔とは変わってて知らない方もいるのだと反省しました。

• 11月20日

確か一歳からハチミツあげていいと言われていた時代があったからだと思いますよ☆
それでも一歳未満なのでダメですが笑
たった数年前でも子育ての内容って変わってるので仕方ない部分もあるかと思うます。

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    そうなんですね(*_*)確かに変わってることたくさんありますもんね。知らなくても無理ないと思ってきました。お話聞けてよかったです。

• 11月20日

ずいぶん昔で忘れちゃったんですかね。
うちの義母は子供はハチミツダメって私にいっててきましたけど。
聞いてくれて押し付けないだけいいですけど、今後預けるときはおやつも全て持参のが安心ですかね。

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    そうですよね。これからあげられたら困るものあげられたりとかするのかなって不安になりましたが、持参するかきちんと言おうと思います。

• 11月20日