※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳幼児発達スケールで5歳6ヶ月の息子の総合発達指数が91で、総合発達年齢は5歳0ヶ月です。指数が91はどういう意味でしょうか?

乳幼児発達スケール タイプTを5歳6ヶ月の息子が受けました。
結果は総合発達年齢5歳0ヶ月、総合発達指数91でした。

発達に遅れがあるということはわかるのですが、この総合発達指数とはどういうふうに読み取れば良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検査方法が違いますが、新版K式発達検査の結果による発達指数では91は平均内です!
少しゆっくりさんかな?という感じでしょうか。
息子は新版K式だと1年ちょっとの遅れで発達指数74のグレーゾーンです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100が平均なので、91は決して低くはない数値だと思います!

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えてくださりありがとうございました😭✨このような表があるのですね!
    息子さんも検査を受けられたのですね😊 うちも一昨年新板K式を受けた時は1年ちょっとの遅れでした💦ゆっくりですがこれからの成長が楽しみです😌

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供さんのペースでしっかり成長されてるんですね😍希望が持てました🎵息子もこれから療育が始まるので、少しでも平均に近づけたらいいなと思ってます✨️

• 5月18日