※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれない時があり、育児で不安を感じています。寝かしつけが難しく、ミルク飲んでゲップさせても寝ないことが多いです。おしゃぶりを拒否し、抱っこしても落ち着かない状況です。何か良い方法はありますか。

寝てくれない時があり辛いです。

毎日決まった時間になるとミルク飲んでゲップさせても寝てくれなくて口ぱくぱくしたり、泣いたり、足、手をバタバタさせます。
昨日は18時のミルクタイムからずっと起きていて夜中の2時のミルクタイムで寝てくれました。初めての育児でわからないことも沢山あるし、自分のことが何一つできません。

いつもミルク飲んでる途中に寝てしまいます。
ですがゲップをさせようとすると起きてそこからずっと起きています。

多分お口が寂しいと思います。
ですがおしゃぶりは拒否。手で払ったり自分から出したり、オエってした顔します。
無理にやるのは可哀想だとおもい、哺乳瓶に乳首にガーゼ入れて咥えさせると寝ることがありますがすぐ起きてしまいます。

抱っこしても足と首が本当に強く背中を反り返るようにしたり足、手をバタバタさせたり全然寝ません

完ミで育ててるので吐き戻しも最近増えてきたのでちゃんと開けてますが寝てくれないときに次のミルクまであやしたり本当に大変です。

何かいい方法ありますでしょうか。

コメント

飲んでる最中に寝たら無理にゲップさせなくてもいいって言われたので顔だけ横に向けて寝させてました!
おしゃぶり私の息子も拒否でした。
自分の服かけたりしてると寝ましたよ!

はじめてのママリ🔰

新生児の昼夜逆転私もありましたよ!!
まさに、2時!1週間くらい続いたかなぁ。
開き直って、子は抱っこ紐にいれてテレビでずっとアニメ観てましたよ(笑)

そういう時期なんだなーと思ったら少し楽になると思います!ミルク寝落ちはだんだんしなくなりますよ!

👶🏻🌸

新生児の時は本当に夜寝てくれなくてひたすら抱っこで歩き回ってました!
動いてないと泣くので…
1ヶ月ぐらいからもう抱っこで寝かすのはやめ、トントンだけで寝かしていました!(寝かせる癖があると夜泣きした時に一緒の寝方じゃないと寝ないと聞いたので)

未だにミルク飲んでる途中で寝るのでゲップが中々出ませんが、頭を少し高くして横向かせて寝かせています✨

スイカぺぺ

毎日お疲れ様です🍒新生児の時って、こっちも体力の限界だし、分からないことばっかりだし、大変ですよね😭

わたしも寝かしつけに6時間とかずっと抱っこして歩き回ってました😭つらかった...
開き直ってイヤホンで音楽聞いたり、ドラマ観たりしてました😆

赤ちゃんも大切ですが、お母さんの体力とメンタルも大切なので、あまり無理せずに追い込みすぎずに、ほどほどに、です😊

®️

寝かしつけって本当に大変ですよね…🥲🥲夜中12時〜4時半位まで寝ない時があって必死に寝かせようとしてましたが全然寝る気配がなかったので、放置はしませんが携帯いじったりしながらトントンしてみたり横になったりしてれば時間と共に結局は寝るので、大丈夫ですよ🙆‍♀️

今一歳五カ月の男の子を育ててますが、寝ない時は今日は寝ない日オッケーオッケー👌てな感じでイライラしつつも寝てくれるのを気長に待ちます😅😅

りんママ

魔の三週目と言われる頃にそんなことありました😢
寝てくれなくて辛いですよね😢
抱っこしたまま自分は座って少しウトウトして日中寝てくれてたらその間に少し寝てってしてました😱