※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育中、息子が泣いているのに先生に放置された経験について相談です。他の先生は忙しくなさそうで、不安に思っています。慣らし保育の対応について皆さんの意見を聞きたいです。

気にしすぎだというのは重々承知ですが、皆さんの意見を聞かせてください💦
家庭の事情で引越しをすることになって今週から保育園を転園して慣らし保育をしています。その先生の対応について気になります。
今日が慣らし保育3日目。朝から泣いてる息子を先生に預けると、部屋に連れていくなり号泣してる息子を床において放置でした。
忙しいなら分かりますが、周りの先生は談笑していて、特に忙しそうには見えませんでした。
慣らし保育ってそんなものなんですか?💦
確かにもう2歳だし、泣いてるのを抱っこしたままというのは違うと思いますが、落ち着くまで声掛けとかないのかなと思ってしまいました。
息子がそのまま泣き止むまで1人で放置されてると思うと心が痛いです。もちろんその後先生方がどんな対応をしたのかは分からないですが、少しモヤモヤしました。みなさんは特に気になりませんか?
厳しい意見はやめてください😔

コメント

ままり

泣いたまま放置で先生たち談笑は、私もモヤモヤします💦
しかも慣らし保育の期間なら尚更、お子さんにとって慣れない環境なので側について声掛けしてほしいなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです、慣らし保育中だからこそ声掛けとかして欲しくて💦
    はじめてのママリさんだったら連絡ノートとかに一言書きますか?モンペだと思われますかね、、

• 5月18日
  • ままり

ままり

言うとしたら、先生たちが放置してて気になる…という言い方すると角がたつのであくまでも息子が慣れない場所だと不安になりやすく泣くことが多いんですがよろしくお願いします、と言います。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その言い方だと感じ悪くなくていいですね😊
    参考にさせていただきます😌

• 5月18日
ママリ🔰

え、それは気になります💦
もちろん他の子が来たら対応したり、ご飯の準備や活動など先生方も忙しいと思いますが。
2歳児クラスで泣いてる子、しかもまだ慣らし保育なのにすぐに放置はさすがに😢
談笑してる余裕があるなら抱っこしたり声かけたりしてほしいですよね😣
2歳2ヶ月の娘は昨日お昼寝明け寝起き悪くて号泣だったみたいで、16時少し前にお迎えに行ったら先生に抱っこされてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しいならしょうがないと思うのですが、手が空いてる方もいるのになんで放置なの?と疑問です💦
    ののさんだったら先生に一言いいますか?💦

• 5月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まだ1回だけですもんね💦 これからずっと預けるならあまり印象悪くしたくないし、とりあえず様子見ます。
    毎日続くようならあまりキツイ言い方にならないように気をつけつつ声かけます😣

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回だけなので様子見ようと思います💦
    そうですね、感じ悪くならないように言い方考えて伝えてみます😌

• 5月18日
nakigank^^

長男が通ってた保育園では長男が途中ママ〜とぐずってたらしく、暫く抱っこすると泣き止みました。とか写真を撮って販売してるんですが、それ見るとよく先生の膝の上に座ってて、その時も寂しくなりぐずったから暫く抱っこしてた時です。と言われました。他にも迎え行くと、先生が談笑してても誰かしらいつも抱っこされてる子居ました。。

なのでそれ見ると談笑してる先生達がやらないから預かった先生が動くしかないのかな?と私なら思っちゃいます。。😓
ずっと構えとは言わないけどせめて教室入って大丈夫だよ〜とか談笑してる先生にパスするとか見れたら少しは安心できるのにって思います。😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の園がまさにそうでした!
    息子も先生たちが大好きで写真ではほぼ先生の近くに引っ付いてました😌
    ですが、転園して対応が違いすぎるので少し心配で💦
    預かった先生は床に放置したまま職員室みたいな所に行かれてたのでせめてほかの先生にパスしてよと思いました😓

• 5月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

姪っ子が通ってたところがそんな感じで親が不信感を募らせて(他にも不安な面があったので)転園しました。💦
    忙しいから仕方ないとか思うようにしたいけどもあれ?と思いますね。。😓

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も転園が頭をよぎりました、、
    まだ1回だけなので少し様子を見ようと思います😔

• 5月18日