※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

妊娠6w頃に茶オリが出て心配です。出血は少なく、腹痛も軽いです。クリニックに問い合わせ不要と言われましたが、同じ経験をした方いますか?

妊娠6w頃の茶オリについて教えてください🙏
現在5w5dの初マタです!
昨日の夜トイレに行くとナプキンに茶オリがついており、トイレットペーパーで拭くとうっすら茶色い血がつきました。
今朝起きてからトイレに行きましたがまだ出ており、膣錠を入れると指に茶色の血がベタっとついてました💦
量としては少なく、生理1日目よりも少ないです。
腹痛は若干痛いかな?ぐらいの腹痛があるぐらいです。

クリニックからは生理1日目より少ない出血であれば問い合わせ不要とあらかじめ紙を渡されており、おそらく何もしてもらえないと思うので、こちらで質問しました。

皆さんこの時期に茶オリって出ましたか?

コメント

せな

下の子の時は初期〜中期にかけて茶オリや出血ありました。
原因ははっきりしませんでしたが、胎盤が下めだったことが影響している?とのことでした。
それでも赤ちゃんは順調に成長し無事生まれました😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

すみません、遅くなりました。
    やはり茶オリは出るんですね💦
    その後病院に行き、心拍も無事確認できました!
    また最近茶オリが出始めて不安になっているところです😂

• 5月25日
ぐでたま

その頃は少しですが茶オリ出てました!初期は出やすいみたいです💦
検診の際に相談しましたが問題ないと言われました😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます!!
    返事が遅くてすみません🙏
    止まったと思ったらまた茶オリ出てきて不安との戦いです😂

• 5月25日