※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園で友達ができず、他の人のフレンドリーさに戸惑う女性。保育所で働くべきだったか後悔し、人付き合いが苦手。

幼稚園に入って2ヶ月。
元々話しかけられることもなく、話しかけづらいオーラがあるみたいで誰も友達がいません.
周りは溶け込んでいて凄いイライラします。
浮いている存在なのが嫌です…。
なんで他の人はそんなにフレンドリーに話ができるんでしょうか?保育所に入れて働いた方がよかったのかと後悔しています
人付き合い嫌なので

コメント

deleted user

無理にママ友作らなくても大丈夫ですよ!
運動会とか保護者が集まる時娘の友達が
あ!○○ちゃーん!って呼んでて
そこで保護者の方に○○の母です。いつも遊んでくれてありがとうございます!!🥰
って会話するくらいで私もママ友って人は居ませんよ🤣

may

私も挨拶以外誰とも話してません🤣
周りは上の子がいる方ばっかりで
顔見知りっぽくて
嫌になります😇
コロナ禍で距離取らないといけないし
難しいですよね😭

はじめてのママリ🔰

私も人見知りで自分から声なんてかけられない人です💦そもそも何を話したらいいのかわからないから、話しかけないし、話しかけてもらえても一言二言で会話終了、、そんな感じで上の子のママ友少ないです😭ママ友と呼んでいいのかもわかりませんが😱💦
だいたい仲のよい人達って近所が近かったり兄弟が同じ年だったりじゃないですか?まだ2ヶ月ですし、これから子供のお友達繋がりでママとの交流も増えてくると思いますよ!

deleted user

人付き合い嫌いでもフレンドリーに話したいのでしょうか?
浮いているのが嫌で話したいのならまずは自分から挨拶や話してみてはどうですかね?😊

ママリ☺︎

同じですー!
人付き合い苦手なので
もともと保育園入れて働く予定だったものの
親や旦那から幼稚園にしたらと言われ悩みに悩んで
幼稚園に…。
年中になりましたが
ママ友0やし、挨拶程度だけです😵‍💫😵‍💫

私も話しかけにくいオーラでてると思うので
長い話するとしんどいから
もう、あきらめてます!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!みんなにいい顔してる人ほど腹の中は真っ黒ですしね💦おばちゃんみたいな人がお喋り好きなイメージです笑
    1人話してくれたママさんいましたけど付き合いが面倒だって言ってましたし気持ちわかりますw
    年齢も周りの人と全く違いますし、おばちゃん相手に出来ませんって感じです😊

    • 5月18日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ほんとそうだと思います。

    群れてる人って
    他人の悪口言う人も結構いそうな感じですし。
    みんながみんなそうではないので一部ですが🙏


    学生の延長戦だなーっていつも思います笑

    ほんとそれだと思いますよ!
    とりあえず挨拶さえしっかりしてれば大丈夫です!

    なにもしてないのに
    無視されたり、悪口言われたとしても
    しょうみこちらなんもしてへんわ🤷🏼‍♀️って思ってドーンといましょう!!笑

    私は周りのめっちゃ気になりますが、一人でいる方がほんと気楽です!!

    話しかけてくれる方がいれば
    お話しますが、
    その方とも少し話せたら
    よかったーって思うよにしてます🙆‍♀️

    • 5月18日