※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

小柄なママさん、お子さんの出生体重について相談です。私の身長148cm、妊娠前50kg→妊娠後57kg。息子は39w0dに2478gで小さめ。栄養不足が影響しているか不安です。

小柄なママさん、お子さんの出生体重はおいくつでしたか?

私は身長148cm、妊娠前50kg→妊娠後57kgで低身長ぽっちゃりです。
息子は39w0dに2478gと小さめで産まれました。
出産直前まで吐き続け、ろくに栄養を取れていなかったのでそのせいもあるのではと不安になり、先生に聞いたところ「ママが小柄だから小さめに産まれたのかもね」と言われました😅


私のように小柄なママさんにお聞きしたいです。

①ママの身長、妊娠前と妊娠後の体重
②お子さんの出生体重と出生週数
その他、妊娠中の栄養状態や健康状態など…

宜しくお願い致します☺️

コメント

deleted user

① 153cm 妊娠前 48㌔ 産まれる直前56㌔ ちなみに下の子の時は 49㌔から60まで増えました

② 上の子 2192g 下の子 3352g

です!

deleted user

150センチ
 
1人目、45→60㌔
2人目、47→57㌔
3人目、48→56㌔

1人目2947g
2人目2914g
3人目3034g

です☺️

deleted user

①身長150 体重妊娠前40kg出産時47kg
②3126g 40w3d

ずっと悪阻がひどかったので、食べれるものしか食べず、栄養なんて全然取れず、栄養士3人がかりでお話しされました😂

ayu

身長ちょうど同じです🤗
①148cm 妊娠前42kg→妊娠後48kg
②2354g / 37w5d

つわりは酷くなかったんですがなかなか体重が増えず、出産翌日の時点で元の体重に戻っていました。子ども+羊水や胎盤の分しか増えていなかったようです💭

「ママが小柄だからこれ以上大きかったら産むのが大変だったね」と言われました🙌
子どもは2日ほど保育器に入りましたが、元気に育ってくれてますよ🥰

W双子母ちゃん

①152cm、40kg→50kg
②上の子たち(双子です)
2260、2075(37w4d)
悪阻で2-3kg減り、その後胃が圧迫されてあまり食べれなかったです😅

今回はすでに3.5kg増えています。笑

はじめてのママリ🔰

身長150cm体重37kg→51kg
36週3日→2230g

でした!

deleted user

①154センチ 妊娠前38キロ
産まれる直前61キロ
②3352グラム、39w6d

赤ちゃんの大きさは胎盤によるって言われましたよ!胎盤が立派だから赤ちゃんにたくさん栄養行って大きくなったんだねって言われました☀️

はじめてのママリ🔰

1、147センチ、妊娠前42キロ。妊娠後49キロ
2、2659g。38wです。

naco🍒

①154センチ 42キロ→51キロ
②3358g 38w2d / 2744g 36w4d

[その他]
1人目は18wでつわりが終わってその後は色々食べてました!後期、切迫早産気味で自宅安静
2人目は出産までつわり(38キロまで体重も落ちました)でずっと偏食、34wから切迫早産で入院してました!

とうまま

身長147cm
1人目妊娠前46kg
妊娠後(Max)53kg
38w2dで3112gでした😌

現在2人目妊娠中ですが、1人目で増えた体重が落ちきる前だったのでどんどん体重増えて怖いです😂笑

三つ葉

39週までお腹にいたなら、ママも赤ちゃんも超優秀です💕
娘はふたりとも小さいし早かったので😂
身長や骨盤の影響かな?と思います。
娘はこれ以上大きくなってたら骨盤通らなかったと言われたので、赤ちゃんはママに合う大きさがわかってるのかなって思ってます🥰
小さく産んで大きく育てるのが一番って昔から言いますし🤭

147cm、45kg→52kg
2395gと2340g
一人目は切迫早産、二人目は貧血でした!

niphredil *

150cm
1人目 38kg→50kg
40w0d 3332g

2人目 39kg→50kg
39w6d 3060g
吐き悪阻と食べ悪阻のmixでした😂笑

piyo

145cmで
1人目妊娠前45kg→55kg、
39w1dで2830gでした!
保育士なので、産休後は仕事時より動かなくなったのもあるのかブクブク太りました💦

2人目は50kgスタート(1人目から全然体重落ちず😂)で今55kg。
ベビーは平均より少し大きめです〜。

あ

1人目の時なんですが、

①151センチ、妊娠前43キロ→59キロ

②3570g→38w6d

小柄な割には大きめで産まれました👶🏼
多分ママが小さいからお腹の中にいるのが苦しくて予定日より8日もはやく出てきたんだねって助産師に言われました🤣

えまお

148cm
39kg≫54kg
38w1d 2832gでした💙

もも

142センチ
妊娠前 39キロ
出産時 42キロ
39w8d 2270gでしたー!
切迫早産と胎児発育不全で1ヶ月入院してました、、

あっちゃん

154cm息子妊娠前45キロ出産前61キロ出産後53キロで、息子は3332gで産まれた為、私の骨盤には頭のサイズが大きすぎて促進剤も効果なく40w0dに帝王切開でした🤦🏻‍♀️