※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

慣らし保育2週間目で泣き止まない子どもの母親。泣き続ける期間や他の子の状況について相談しています。

慣らし保育2週間目です。
毎朝教室が近づくと泣きます😂
長い子でどれくらい続きますか?
3歳0ヶ月で通った上の子は初日から泣かずの子でした☺️
性格なんでしょうが、みんな何時ごろ泣き止むんでしょうか?
2歳のうちの子以外同じクラスの子は全員0歳、1歳からの持ち上がりの子&先生も持ち上がりでそのままなので他に泣いてる子はいません。
GW明けから慣らし保育スタートしました。

1ヶ月くらいは泣きますかね💦
旦那はほぼ1年間泣き通しだったみたいですがそういう子もいますよね…😅

コメント

ミッフィー

上の子は半年ぐらい毎朝泣いてました🤣

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

半年ですか☺️私もそれくらい覚悟しておきますね!
    ちなみに急に泣かなくなった感じですか?
    何か泣かなくなったきっかけとかありますか?

• 5月18日
  • ミッフィー

ミッフィー

徐々に泣く日が減っていった感じです(笑)
    朝連れて行く時間が早出の先生2~3人しかいない時間で、早出に担任の先生がいた時だけ泣かずに行くようになり、そのうち顔見知りで気を許してる先生でも泣かなくなり、半年以上たってからは私の顔なんか見ずに「じゃあねーばいばーい!」って走って教室行くようになりました🤣

• 5月18日

はじめてのママリ🔰ん

そのうち先生にも慣れたら泣かなくなりますかね☺️
    少しずつ泣かない日が増えればいいんですが…
    じゃあねバイバーイと走って行くように😍可愛いお子さんですね!うちの息子もそうなれるのか?笑
    ゆっくり見守っていきます☺️
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月で入園しました!
1ヶ月は泣いてました😂
だいたいばいばいして部屋に入ってもしばらくは泣くけどまたすぐ泣き止んで遊び始めるって言ってたので長いことは泣いてなかったと思います🙌🏻

はじめてのママリ🔰ん

もうしばらくは泣きそうですね😂駐車場から門、園庭は走って行くのに、教室に行くと泣きます🤣園庭で遊びたいっぽいです😅
    お外遊びがあると泣き止むらしいので慣れるまでもう少しですかね💦

• 5月18日
はじめてのママリ

上の子は0歳児クラスから通って今年少ですがまだ泣いてます😵
最近やっと保育園で遊べるようにはなりましたがまだ朝は泣いちゃってますww

スワン

うちは近づくときは大丈夫なんですが、保育園の玄関入ると嫌と泣き、1歳4ヶ月で通い始めましたが、3か月後に初めて泣かずにバイバイしてくれました。ちなみにもう3歳ですが今も別れ際は8割くらいの割合で、いやだーと泣いてます、、、性格ですかね、、、その後はずっと泣いていることはあまりなく、切り替えて日中は普通に過ごしているようです!