※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にの
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクとうんちについて相談です。1日2回ミルクをあげていて、最近のうんちは少量で水っぽく、黄色っぽいです。心配しています。

ミルクとうんち量・色について教えてください。
1日2回ミルクをあげてます。
4ヶ月までは、・はいはい→2日に1回はウンチ、大量、茶色
・ほほえみ→2日に1回はウンチ、大量、茶色
・先週からすこやかM-1にしましたが、2,3日に1回で少量で水っぽい?(オムツ替えの時には吸収されている)色は黄色っぽいです。

コメント

ちょろりん

ほほえみ→すこやかと使っていますが、特に変化なかったですよー!
色は気にしなくて大丈夫だと思いますが…
うちの子も前は大量のうんちでしたが、最近は多かったり少なかったりしてます!
色もコロコロ変わりますよー!

1度はいはいにした時は、急に便の水分が少なくなってた事がありました。
飲むのを嫌がったりせずに、飲んでたので、1缶使い切って元のミルクに戻しました。笑
気になるなら戻してみてはいかがですか?

• にの

にの

コメントありがとうございます。
    すこやかにして変化はなかったのですね。
    病院で1つスティックタイプを貰って、母乳成分でいいのかなぁ・・・と思って今回2缶一気に買ってしまって!(◎_◎;)様子見て心配だったら元に戻してみます💦

• 11月20日