※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠9週目で悪阻がひどく、連日の休みに抵抗がある。妊娠は病気ではないが、休むことに不安を感じています。

妊娠9週目です。
悪阻がひどい方なのか寝たきり状態です。
一昨日仕事をお休みさせてもらい、昨日は休みだったので一日寝てました。
そして今日、やはり吐き気と怠さ、倦怠感がすごいです。
お休みさせてもらおうかと思うのですが、三日連続休むのに抵抗がある自分もいます。
妊娠は病気ではありませんし、休むのかと思われそうでこわいです。。

コメント

tm🌺

私はいま妊娠8週目なのですが、
6週目から悪阻が酷くて、仕事に行ける状況ではなく💦そのことを伝えたら、今月いっぱいお休みをして良いと言ってもらえました😭

悪阻は病院ではないので私も本当に申し訳ないと思いましたが、職場に出産した方が多く、辛いときは安静にしてた方が良いよと言っていただき、理解ある会社でとてもありがたく思っています。

まずは職場に相談してみてはいかがでしょうか??

• はじめてママリ

はじめてママリ

先ほど上長に連絡したところお休みを貰えましたが、社員全員のグループチャットで私がお休みですとわざわざ大々的に連絡されました。
    いつもならわざわざ社員一人のお休みでこんな連絡入れないのに、、、。
    理解のある会社すごく羨ましいです😔

• 5月18日
さー

無理は禁物です!
私はトータル1か月以上お休み貰いました😓
その時は申し訳なさと気まずさでいっぱいでしたが無理でした💦
無理して行くと夕方もっと酷くなって大変です😣
病気じゃないからこそ薬も治療法もありません💦赤ちゃんの為にも無理しないで休める時に休んでください✨

• はじめてママリ

はじめてママリ

どうしても病気じゃないからか冷たい対応をされます。
    休みたくて休んでる訳ではないのにと思います、、

• 5月18日