※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ♥
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんについての離乳食のタイミングについて相談です。夕方4時以降は避けるべきと聞いたこともあり、寝る前にあげると良いという情報もあります。現在は10時と2時にあげているが、他の方はどうしていますか?

来週で7ヵ月になる子を育ててます。今2回食なんですがみなさんは何時と何時に離乳食をあげですか?
夕方4時以降にあげたら胃に負担がかかるからいけないと聞いたことありますし、寝る前に離乳食あげたら腹持ちがいいから長く寝てくれる。とも聞いたことがあります。
今までは10時と2時くらいにあげてたんですが、みなさんはどうですか?

コメント

さや☆たん

うちも来週で7ヶ月になる息子がいて離乳食二回食です😊
うちは10時と17時にあげています😋🍴

  • Kママ♥

    Kママ♥

    10時と17時っていいみたいですね⠒̫⃝
    ありがとうございます💓

    • 11月20日
さこち

うちは、11時(or12時)と19時です。
保育園に預けてる為、2回目が遅いのですがσ(^_^;)
20時過ぎにお風呂で21時には寝てますが、3時少し前には起きます💦

  • Kママ♥

    Kママ♥

    私も21時にミルクあげても3時前には起きます😫

    • 11月20日
  • さこち

    さこち

    あと、もう少し寝てほしいですよね💦
    一時朝まで寝てたのが懐かしいです(>人<;)

    • 11月20日
  • Kママ♥

    Kママ♥

    私はまだ1度も朝までぐっすりはないです😭

    • 11月20日
  • さこち

    さこち

    ほんの一時でしたけどね💦
    なんなんですかね?
    室温はバッチリなんですけど〜

    • 11月20日
  • Kママ♥

    Kママ♥

    ほんとなんなんですかね😭😭
    これからまた本格的か夜泣きとかあるんですかね😫

    • 11月20日
  • さこち

    さこち

    夜泣きは全く寝ないと聞くので、それとは別なのかな?と思ってたりはしてるんですけもね…

    • 11月20日
deleted user

2回食の時はいつきママさんと同じで10時と14時でした♩

完ミなので寝る前にミルクはあげてました✦ฺ
なので腹持ちは良さそうで朝まで寝てくれています⑅◡̈*

  • Kママ♥

    Kママ♥

    朝まで寝てくれるのはいいですね☆彡.。
    私は寝る前にミルクあげても3時前には起きてしまいます😭

    • 11月20日
あっぷるぱい

7ヵ月になったばかりの息子がいます☆
12時と18時or19時にぁげています!

  • Kママ♥

    Kママ♥

    19時頃にあげて朝までぐっすり寝てくれますか??👀

    • 11月20日
  • あっぷるぱい

    あっぷるぱい

    全然寝てくれません(^-^;
    3時前くらいには起きておっぱい欲しがります(>_<)

    • 11月20日
さるあた

うちは昼の12時ぐらいと17,18時ぐらいです。
上の子達が帰ってくるのでその時間になります。

20時ぐらいにお風呂入って21時にはミルク飲ませて寝かせますが、最近は2,3時に1回起きます。
ちょっと前まで朝まで寝てたんですが、起きるようになっちゃいました。

  • Kママ♥

    Kママ♥

    やっぱり起きてしまいますよね😱😱
    朝までぐっすりまだ寝てくれたことないです😭

    • 11月20日
けぃぃぃ

二回食の離乳食は、朝と夕方と本に載っていたので9時と17時です。
離乳食の感覚が短いと消化しきれなく、胃に負担かかるようです。
三回食になったら朝、昼、晩で大人と同じリズムにしていくといいみたいですよ。

  • けぃぃぃ

    けぃぃぃ

    感覚→間隔です。
    誤字すいません😵

    • 11月20日
  • Kママ♥

    Kママ♥

    9時と17時がいいんですね!
    知らなかったです😌ありがとうございます♥

    • 11月20日