※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

中卒、資格・免許なしで、正社員で働きたい方へのおすすめはありますか? 実家・親・頼る人なし、子供は3歳児と0歳児です。

中卒、資格無し、免許なし
正社員で働きたい
3歳児と0歳児の子供あり
実家なし、親無し、頼る人なし

上記の条件下でおすすめの資格や仕事などはありますか?

コメント

にこやん🔰

高校卒業資格を受けたら高卒にはなるんではないでしょうか?
また介護なら無資格、免許無しでもすぐ働けます。
無資格でも社員になれますよ😊
この仕事じゃなきゃ!と拘らなければ、何かしたらあると思います😊
介護は経験3年働いて初任者研修受けたら介護士の受験資格貰えますし✌️✨高齢化地域なのでどこもウエルカムですよ✨働く場所によりけりなので、合わなくても合う場所必ずどこかしらありますよ😊

元シングル、資格無しで介護職してます✨

りよぴ

仕事は探せばいくらでもあるかもですが、最低限普通自動車の免許はもってると良いかと思います🚘
都心であれば別ですが、車が運転できることに越したことはないので…

私は資格マニアで学生時代から日蝕簿記やらシスアド、秘書検定など諸々の資格を持ってますが、あくまで資格は付属なので、とにかく正社員で仕事に就くことを目的にして探してみてはいかがでしょうか☺️❗️

主さんの興味あることや得意なことが活かせるお仕事が見つかりますように✨

はじめてのママリ🔰

宅建なんかどうでしょう⁉️☺️

私も介護かなぁと思いました。
ただ可能であれば、高卒資格と普通免許は取れたらいいかなぁと。
場所にもよりますが、介護でも送迎があったりするので、普通免許あるといいかと思います😊

ゆっきー🔰

歯科助手はどうですか?
免許いらないですし
人手不足なところ多いので結構簡単に入れますよ!
学歴関係ないですしもちろん資格もいりません。
歯科で長く働いていますが新人さんが入ってきてもスタッフみんな学歴気にしません!
個人の医院なら院長の人柄次第ですが融通きくかも?です!!!!!
残業なんてほぼないですし!