※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

下の子が川崎病で入院する事になりました十日から2週間ほど入院しないと…

下の子が川崎病で入院する事になりました
十日から2週間ほど入院しないといけないです
上の子がいるのでどうしようかと考えていると
義母が私の実母は専業主婦なので、貴方のお母さんに4、5日程下の子がいる病院に泊まり込んで貰いな!旦那は旦那で私の実母に十日か2週間くらい泊まり込んでもらったら?と言いに来ました。いくら専業主婦でもそこまで泊まれるほど暇ではないし家の事もあるし実母の都合を聞かないとわかりません
心が狭いからか、簡単に言う義母と十日以上泊まりこめと言ってくる旦那にかなりイラッとしました。今はコロナで一度病院に入るともう外には出れないのでかなりきついと思います実母は59歳です。実家から下の子が入院してる病院まで1時間ほどかかります
結局旦那の叔母と交代で下の子を見つつ上の子を見るという感じになったのですが
みなさんはどう思いますか?私の心が狭すぎるのでしょうかかなり不快でした、、

義叔母はその間仕事を休んでくれますわざわざ義叔母さんに見てもらうのもかなり申し訳なく負担になりそうで心配です
旦那は最近自分で飲食業を始めてそれに励んでいます。自分の子だから父親が仕事休んででも二人で見るのが当たり前なんじゃないか?とも思ってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんもご主人も無神経ですね。私も言われたらめっちゃ腹立ちます、、
ご主人さまはお仕事休めないんですか?最後に書かれておられる文章の通りだとおもいます。
そして病院には付き添い入院しかないんですか?完全に病院にお任せすることは選択できない病院なのでしょうか。上の子どうするか問題って結構あると思いますよ。。

• はる

はる

少し腹立ちました🥲
    自営業なので火を決めたら休める状態です、、
    旦那、自営業を始める前に2ヶ月ほどニート生活でお金も同居の義父頼りで自分は朝までゲーム三昧でした
    そんな事もあったので余計にイライラするし仕事を休んでほしいなあって思ってしまいます🥲
    完全付き添いです、、😭

• 5月18日

義母めちゃめちゃ無神経ですね💦しかも自分は何もしないんかいって思いました😢ご主人は開業したばかりで休めないのは仕方ないかなと思います。自分の子なんだから自分でみるべきというのも分かりますが、開業していきなり何週間も休みますだと、生活に影響が出てしまうのではないでしょうか?💦

• はる

はる

義母と仕事をしていて仕方ないのかなあって思っています🥲
    旦那、この仕事を始める前2ヶ月ほどニート生活でお金も義父頼りのゲーム三昧でした
    なので余計イライラして大事な時は仕事休んでほしいなあって思ってしまいます🥲
    確かに生活に影響もあるかと思います🥲

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

義母や旦那の言いたいことはわかります。
私が旦那の立場なら同じようにお願いできないのか聞いてみてくれないかお願いすると思います。

仕事ってそんなに急に長期間休めないし、
旦那さんが家計の大黒柱ならより休むと仕事や家計に影響が出るかと思います。

多分この問題は旦那さんが言い出す前に
ご自分で母にお願いできるかも聞いてみるけど、
仕事の調整もできるならお願いしたいんだけど、
って感じで伝えておけばよかったかと思いました。

結局全く関係ない義叔母さんがみるのが謎です。
私なら今からでも実母にお願いできる日はないのか聞いてみると思います。

義母が実母にお願いできないのか言うのは間違ってますし、非常識だと思います。

• はる

はる

旦那、この仕事を始める前に別の仕事をしていて休みすぎてクビになり2ヶ月ほどニート生活でした、、
    義父と同居していて義父の方が収入がありその間も義父がなんとかしてくれました
    今は飲食業を始めて昼からなので朝までゲームしていたりという生活です
    今回もという訳ではないですが子供が病気になり嘘でもひとこと、仕事休んででも見ようかと言って欲しかったです🥲

実母もここまでが遠くまた学生の兄弟もいるのでなかなか何日泊まって!とお願いもできず🥲

• 5月18日