※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

これって自立してますかね?うちの旦那さんなんですが、少し前から自分の…

これって自立してますかね?
うちの旦那さんなんですが、
少し前から自分の親が作った会社で働いています。
本当に親とは仕事だけの付き合いなら
すぐに職場から帰ってきたり休みの日などは実家に顔を出さないと思うのですが、
毎日両親に会っていながら
→しかも母親に関しては毎日出社しなくて良いのに
1日3時間出社する母親を片道5分以上くらいかけて
送り迎え+週1で一緒にコンビニに寄り何かを買ってもらう。もしくは降ろしたついでに実家で食料などを
貰ったり。
その他にも実家のマッサージ機をかけるという名目?で
仕事終わりに週1から2回程度実家に1時間弱寄ってから
帰宅します。
お正月もゴールデンウィークも母の誕生日、父の誕生日も
毎回顔をだしています。

もう諦めていますが、
経済的にも精神的にも胸を張って自立していると
言われると 笑いそうになってしまう自分がいます。。

コメント

deleted user

投稿を読む感じですと自立とかの問題ではなくて、家族愛が強い旦那さんなんだなと思いました✨

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    確かに家族愛の方かもですね。
    自分は自分なのに、けっして毎日親と会ってない私に親離れ子離れをしろと言われてしまい腑に落ちません。そして引っ越すようにも言われています。

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんがどのようなことを指して親離れ子離れしてない感じているのかわかりませんが、言い方とか決めつけるのは違いますよね…

    • 5月18日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    出産した後は出来れば今の実家の近くの家に私は住んでいたいんですが→これが親離れ子離れ出来てないといわれます。

    旦那さんは自分の通勤時間を減らすために引っ越しをしたいと言うか
    引っ越しを決めたようです。

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    引っ越したいから酷いことを言ってる感じでなんですかね…

    今車で30分程度なら引っ越しても実家は近いと思いますが、旦那さんが引っ越ししたいという気持ちが大きいなら中間地点で住むのもアリかもですね👌

    • 5月18日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    中間地点にはするつもりなんですけど。
    引っ越しする経緯が
    転職に反対したのにした
    →転職したら普通は旦那の職場の近くに住むもんだ。から今なので
    そもそも多分私が納得行く流れでは無いのも原因だとは思うのですが、、

    なんか疲れました

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

単に親が大好きな男性って感じです。自立とはまた別の問題では⋯?
書かれているのと同じことを妻が自分の実家相手にやっても何も言われないのに、旦那さんが自分の親とたくさん会うと自立してないとか言われるのはかわいそうです。

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    私の旦那さんは、私が同じことをしたもんなら親離れ子離れ出来ていないと言い、いまは私の実家の近くに住んでいますが出産したら必ず
    引っ越すように約束させてきました。

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういうことなら旦那さんに腹たちますね😑

    • 5月18日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    はい😢
    初めての出産に子供がいての引っ越しが不安です。
    しかも引っ越す理由は
    旦那さんの通勤時間を短くする為なんです。今は車で30分なので。

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実家との関係が良好なら、産後は実家の側が絶対に良いです。せめて子供が少し成長するまでは引っ越さない方向に持っていってほしいです。産後に実親に助けてもらうのは親離れ子離れとはまた別ですよね😢
    というか、生後数カ月とかの赤ちゃん連れて引っ越しとかゾッとします😭
    旦那さんが産後の生活を全く想像できてないことが問題ですね⋯。

    • 5月18日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    子供が1歳になる頃でも結構無理な話でしょうか?😢

    私としてはそんなに通勤がたいへんなら大好きな実家に泊まって帰って来なくてもよいし、雪の降る地域なので冬は例えば実家も居づらいなら
    ホテルとかに泊まっても良いし、
    そのお金は私が出す。とまで言いましたが、、
    聞き入れて貰えず。
    ひたすら引っ越したいみたいで。

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1歳なら実家に協力してもらうか旦那さんも育児きちんとできてたら可能だと思います。いや1歳だと歩き回って自我も出るし引っ越し準備まともにできなくて大変は大変なんですけどね💦
    生後半年とかのまだ寝返りやねんねの時が、引っ越し準備も邪魔されず、ママの体も回復していて1番かもしれません。

    1番良いのは引っ越ししないことなので、なんとかなると良いですね⋯😥
    産まれたら旦那さんに育児をきちんとさせて、どれだけ大変かということが本人も分かれば引っ越しなんて言わなくなると思うんですよね⋯。産まれたら女性は強くなるので今とはまた状況が変わると思います。
    旦那さんの自己中も変わると良いのですが⋯😭
    子供産まれても変わらないのが男なんですよね⋯。

    • 5月18日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    有難うございます。
    普通に考えたらわたしも多分実家に引っ越しても15分で夏場は帰れそうだから問題はないんですが、

    反対した転職をしたがあまりに
    通勤距離が遠くなりそれを短くしたいから引っ越し!
    当たり前。と言われると気分も良くなくて、、

    しかも初めての出産子育てのなか、
    不満なくメンタル維持しながら引っ越し準備やら引っ越しやら出来るか
    自信がなくて😢

    引っ越ししない選択肢はなさそうだから疲れ果てました

    • 5月18日
はじめてのママリさん🔰

俺のワガママでごめんね。の一言があれば、まだ救われたかも