※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
妊娠・出産

娘に妊娠を早く言ってしまい後悔。幼稚園で言われるのが心配です。

8週目。心拍確認できました。我慢をさせてしまう娘に、つたえてしまった、、幼稚園で言いふらしそう。早く言いすぎて後悔です、、

コメント

うちの娘は寝相悪くて足蹴りしてくるしお腹の上にドンと乗ってくるからそれを気をつけてもらうために早めに言ったら言いふらされてます😔笑

• ママ2年目

ママ2年目

やはりそーですよね、、やらかしましたー

• 5月18日
ママリ

わたしも同じく8週です😵‍💫✨
上の子にはまだ報告してません😵‍💫✨
嬉しくて言っちゃいますよね🤭🫣✨

• ママ2年目

ママ2年目

やらかしましたー

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

でも、ハッピーなことなのでいいと思います🤭✨

• 5月18日
オムハンバーグ

そうですか👀
うちも早めに言いましたよ。
保育園にも進級やらの都合で早めの報告となりました。
言わざるをえないときもありますよね~

🦁mama🦖 ⋆͛

7週で心拍確認出来た後に担任の先生に報告しました😊

• ママ2年目

ママ2年目

幼稚園なのですが、、報告したほうがいいのでしょうか。
    娘にいって、、今日みんなにいいふらしてそうです

• 5月18日
結優

うちは一人目のときに、つわりで入院を経験してたし、今回もつわりが始まってたし、いざとなったら幼稚園をお休みすることになるので早めに伝えてます。

一度点滴でお迎えが遅くなってしまったことがあり、前もって伝えていて本当に良かったと思ってます。

初診の頃、幼稚園が午前保育だったので連れていくしかなく、エコーで妊娠が確認できたタイミングで子どもにも伝えました。

RM❤︎

うちの長男も言いふらすと思ったので安定期入ってから伝えました🤣
案の定次の日に保育園で言いふらして先生から聞かれました🤣(笑)