※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の卵の進め方について質問です。たまごボーロから始め、7〜8個食べたらアレルギーはないでしょうか。ありがとうございます。

離乳食の卵の進め方についてです。

7ヶ月になる双子で現在2回食を行っています。
そろそろ卵を始めなきゃなと思っていたのですが、かかりつけ医からたまごボーロ1個からはじめて、少しずつ増やすようにと言われました。赤ちゃんのうちに7〜8個食べれれば大丈夫だそうです。

卵の進め方は、固茹でした卵黄を耳かき1杯分からと聞いていたので言われた通りの方法で進めていいのか疑問です。
また担当医に、たまごボーロを食べさせた後に耳かき1杯分から卵黄もしていくのか尋ねたら「しなくていい」と言われました。

卵をたまごボーロだけで進めた方っていらっしゃいますか??
たまごボーロを7〜8個食べれたらアレルギーは無いと判断してもいいのでしょうか?

コメント

Anp

先生が卵アレに慎重なんでしょうね🙂
うちは1人目の時に心配で事前に検査して軽度の卵白アレもちと分かっていたのでたまごボーロですすめました🙆‍♀️
ボーロでOKだったら少し安心してはいいと思いましたがうちの子はボーロが大丈夫でもゆで卵だとアウトだったのでボーロでアレルギーなしと判断はしない方がいいかなと思います😌❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    事前に検査して分かってると心構えが出来て少し安心しますね🥺
    やはりボーロだけで判断するのは危ないですね💦ひとまずボーロ1個からあげてみて様子見ながら固ゆで卵を開始してみたいと思います!貴重なご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月18日
☺︎

うちは卵アレルギーですが、ボーロ10粒は食べても症状ないです🥺ちなみに卵黄も卵白もアレルギー反応があって、卵白は1gまでしか食べられません🥹💦ボーロの種類によって卵がどのくらい使われているか違うので、ボーロでのアレルギー確認はしない方がいいかと🥹アレルギー専門医にかかってますが、ボーロが大丈夫だからって卵食べさせて症状が出て連れてくる親は多いって言ってました👏🏻💦小児科医もアレルギー専門医じゃなければ知識が薄く感じます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤢🤢やはりボーロだけで判断するのは危険ですね🤢貴重なご意見ありがとうございます!
    一応、かかってるところもアレルギー専門ではあるんですけど大丈夫ですかねその医者😅

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

娘も卵ボーロ10-15粒食べられましたが、卵黄を進めていく中でアレルギー反応が見られました。
今は卵黄1つ、卵白1/2食べられるようになりました。
ボーロだけでOKというのは、先生が言っていても少し不安に感じてしまいました🥲🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭ボーロは大丈夫でも実際に食べたらアレルギーがあったって方が結構多くてびっくりしてます🙄

• 5月18日
れーママ

8ヶ月の息子がいます👶🏻
7ヶ月で卵黄クリアして、連休明けから卵白デビューしました🥚
耳かき1から2日おきに増やして、昨日小さじ1/4で顔以外全身に蕁麻疹が出ました😭
小児科に行ったら、卵は栄養価が低いし無理してあげる必要はない、もしあげたかったら体調の良い日中に卵がつなぎになってる食材を試してみてと言われました💧
卵ボーロでもいいと言われたけど怖いので、負荷試験が出来る別の病院に行こうと思ってます😅