※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
住まい

名古屋市南区の豊田本町駅周辺の治安はどうですか?金山や名駅へのアクセ…

名古屋市南区の豊田本町駅周辺の治安はどうですか?金山や名駅へのアクセスが良いので豊田本町駅で住宅購入を考えています。

今は同じ南区ですが新瑞橋周辺に住んでいるので割と治安は良く気に入っています。でも住宅購入となると高すぎて手が出ません。

名鉄常滑線沿いはあまり治安良くないと聞きますが相当やばいんでしょうか?ハザードマップも見ましたが地盤も良くないんでしょうか?学校のことも分かれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近まで通勤でその駅を利用していました。

私がずっと千種区東区周辺に住んでるからかもしれませんが、
あんまり好きな雰囲気ではありません…😢
朝からでも駅前にヤンキーみたいな子たちが集まってたりするのを何回も見かけました(毎日ではありませんが)。
あと、駅前は海抜がたしか0かマイナスだった気がします。

個人的な意見で申し訳ないです。
何回かお散歩してみるのもありだと思います😖

• まる

まる

朝から駅前にヤンキーですか😇何もしてこなければ無害ですが、あんまりいい気分はしませんね🥲

そうですね、何回か足を運んで見てみるのがいいですね!ありがとうございます☺️

• 5月18日

豊田本町に近い所に住んでます😆
まぁ家賃相場が高い地域に比べたら治安は悪いとは思いますが、28年間住んでて特に何事もなく成長してます😅
ヤンキーも昔はたくさんいて、夜に公園にたむろしてたり、ブンブン原付乗り回してうるさかったですが、今は減少してます。

人通りが少ない所が多いので、心配性の方は怖いと感じるかもしれませんが、、、住んでたら慣れるかと思います🥹
地盤は、めちゃ悪いので震災の時は液状化や地盤沈下しやすいかと思います💦

• まる

まる

昔よりは良くなってきた感じなんですね。豊田本町すごく便利な土地なのに駅周りが寂れてるイメージです😂もっと綺麗にしたらいいのに😂
    大地震が来ると言われているから液状化や地盤沈下は心配ですね💦コメントありがとうございます☺️

• 5月18日