※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
妊活

排卵検査薬で強陽性が出た後、生理が早く来ることはありますか?それとも排卵が早かった可能性が高いでしょうか?

はじめて排卵検査薬を使いました。
5月4日の夜から6日の夜まで強陽性が出ていて
検査薬がなくなってしまったため、それ以降は不明です。
今回、妊娠には至らず生理がきたのですが、
最初に強陽性となってから10日ほどしか経っていません。

基本的に、排卵から14日〜16日で生理がくると
なにかでみたのですが、早い場合もあるのでしょうか?
それとも、排卵のタイミングが4日より前だった可能性が
高いのでしょうか?

産後1年で生理が再開し、今回3回目の生理です。
また現在も授乳中です。

コメント

A

3回目の生理という事でまだ生理の周期が定まって居ないのかもしれませんね。。

ホルモンが安定するまでは排卵も、生理も周期通りに来ない可能性が大いにあります😣💦

なので妊活のタイミング少し難しいですよね💦💦

• meme

meme

回答ありがとうございます!生理が安定するのにも時間がかかるのですね。。

排卵も生理も周期通りにこない可能性があると知れて少し安心です😭妊活タイミング難しすぎます。。

地道に気長にがんばろうと思います😂
    ありがとうございます!

• 5月19日
  • A

A

生理が安定して居なくても、排卵日とタイミングが合えば、妊娠する可能性も変わらずあります!!
    排卵検査薬などを使用しながらタイミングを見れば赤ちゃん来てくれると思います☺️❤️

• 5月19日
melo

私も子どもが1歳のときに生理が再開し、まだおっぱい大好きで授乳中ですが同じような感じです。
排卵日から生理までの期間が短くて早い月は排卵検査薬強陽性から1週間で生理がきます💦
授乳中は仕方がないことだとママリでアドバイス頂きましたが、不安ですよね💦

• meme

meme

回答ありがとうございます!授乳中&生理再開のタイミングも同じくらいなんですね。
    排卵から一週間で生理がくることもあるなんて💦
    もともと生理がとても安定していたので、不安でしたが、少し安心しました。

タイミング難しいですが、地道にがんばります!がんばりましょう?

• 5月19日