※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
サプリ・健康

30代半ばです。急に自分の身体について心配になってきました。健康診断…

30代半ばです。
急に自分の身体について心配になってきました。

健康診断は会社で行っていたのを毎年受けてましたが産休にはいり、4年ほど受けてません。
市のがん健診などは40代~がほとんどなので案内が来なくて、受けたのは妊娠中の子宮けい癌の検査ぐらいです。

そろそろ受けたほうがいいですよね?🥺

特に身体の不調があるわけではありませんが、
なにを受けたほうがいいのでしょうか?
►市のクリニックで健康診断を受ける(身体測定、血液検査など)
►N-NOSE(尿でがん検査できるキット)で検査する

他にもなにかありますか?

コメント

deleted user

今育休なんですか?
育休中でも会社の義務なので健康診断受けないといけないですよ。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    会社は受けさせないといけないってことです汗

    • 5月17日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    いま育休中です。
    健康診断の案内がはじめの産休で来なかったので問い合わせたら実費になると言われ、そのときから受けてません😢

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    社会保険じゃないですか??

    • 5月17日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    社会保険です!

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調べてみたら育休中は義務じゃないけど復帰したらすぐ健康診断しないといけないみたいでした。
    嘘情報をすみません!

    • 5月17日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    とんでもないです!
    わたしの会社はかなり適当なので健康診断の案内来なくても納得できます😅

    実費でも受けられるか聞いてみようとおもいます!

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    健康診断は自費だと病院で金額を決めれるんです。
    なので、健康診断をしたいということと、コースと金額を聞いて、一般的なのだけでいいのかなど聞いてみた方がいいですよ⭐️

    • 5月17日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    いまさらっとみたら市のクリニックは2万近くしました😂
    会社のほうは8000円ほどだったので会社経由で受けられないか聞いてみます😂😂

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血液関係だけで6000円とかとるクリニックもありました汗
    是非そうされてください⭐️

    • 5月17日
ももち

私はクリニックで健康診断、
あと子宮頚がんと乳がんは毎年してます。
↑これはやっておいた方が安心です。
あとのは私もいつからやるか考え中です!

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    前に授乳中は乳ガン検診はしてないって聞いたんですけど、乳ガンだけは調べておきたいです😢

    • 5月18日