※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたん
お出かけ

子連れディズニーについてご相談です!自分+1歳8ヶ月の娘+親族4人で、…

子連れディズニーについてご相談です!
自分+1歳8ヶ月の娘+親族4人で、ディズニーに行こうと考えています。
親族4人とは現地で会うことになるので、私一人で娘を連れて電車で現地まで行かないといけないのですが、普段は車移動ばかりで娘は電車に乗ったことがありません💦
ベビーカーはパークに着いてから借りようと思っていて、ヒップシートだけは持って行く予定です。
それとも、行き帰りの移動を考えてベビーカーで行ったほうがいいと思いますか?💦
電車に乗る時間帯はラッシュではないと思いますが、ベビーカーで電車に乗ることがほぼないので少し不安で…😅

他にも、子連れで行く時にあったら便利なものや、自分はこうしたよ〜!など体験談があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

にゃーこ

どちらにお住まいかもよりますが、リゾートまでバスが出ているのでバスで行くのも考えてみてはどうでしょう。
電車でベビーカーは時間と乗る路線によっては大変になると思いますが荷物を抱えてヒップシートも結構辛い気がします。それなら混雑の時間を避けてベビーカーで乗り込んだほうがましなのかな🤔
暑くなるので着替も2〜3着はもっていったほうがいい気がします。

• たかたん

たかたん

ありがとうございます!
    バスという手もありましたね!✨
    早速調べてみたところ私の住む地域からは出ておらず、結局は電車でバスの出発地まで行かないと行けなさそうでした💦
    やっぱり荷物を抱えてヒップシートも辛いですよね😵
    ベビーカー行きで検討しようと思います💦
    着替えですね!多めに持っていこうと思います!

• 5月18日
レンコンバター

いつもベビーカーで行っていますよ!
割と通勤時間帯ですが、
京葉線は割と空いてます👍

ベビーカーもすぐ畳める状態ぷらす抱っこ紐が良いと思いますよ😊

• たかたん

たかたん

ありがとうございます!
    京葉線は空いてるんですね!混雑状況も気になってたので、わかってよかったです😊
    ヒップシートよりも抱っこ紐のほうが、手も使えるし危なくないですよね🤔

• 5月19日
  • レンコンバター

レンコンバター

両手は空くようにした方が良いです❤️

一回いってしまうと、なんだこんなもんかって感じですよ👍
    いまは意外と空いてます。
    テレワークの会社とかもあるのか、電車もわりと空いてますね😆

• 5月19日