※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

搾乳で育児中の赤ちゃんが、飲んだ後にまた欲しがるときに追加でミルクをあげてもいいですか?また、100〜120mlを飲み過ぎにならないか心配です。

直母を吸ってくれないので、搾乳であげてるんですけど
生後24日で1回100〜120mlあげてます。
飲んだあともグズグズして、1時間後とかには手を口に持ってったりちゅぱちゅぱし出す時があるんですけどその場合また搾乳あげてもいいですよね??😅
その時にまた100とかあげたら多いですか??

それかちゅぱちゅぱし出した時にミルクあげるってなったら100〜120あげたら飲みすぎでしょうか

コメント

ぼたん

搾乳あげても大丈夫だと思いますよ〜☺️
母乳は間隔気にせず欲しがったらあげていいので、搾乳でも直母でもそれは同じかと!
私は直母でしたが、1時間とかでも欲しがったらどんどんあげてました〜

• ママり

ママり

量も通常通りあげていいんでしょうか??

• 5月18日
ママリ

私も最初の頃は搾乳してあげてました!

1回の搾乳で片乳だけで200mlもでていたので気にせず飲みたい分だけあげてました!

• ママり

ママり

200あげて残ったら捨てる感じですか??🧐

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

口つけて残った物は捨てました!
    もう片方の乳は搾乳しても飲みきれないので冷凍したりしてました!

• 5月18日