※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなすき
お金・保険

奨学金を借りて返済が厳しい方、月々3万円で母が代わりに返済。資格は活かせるが後悔しています。

奨学金、借りたけど返せない!って方、いらっしゃいますか?
母が代わりに返済してくれたのですが、月々3万円、今後返済が厳しいです。
奨学金を使って取った資格も、今使えてるから無駄ではなかったのですが、どうして借りてしまったんだろう。ととても後悔しています。

コメント

私も第1種と第2種併用で月に3万返していますが今月から産休に入って収入減のため猶予申請したところです😌来年の夏までは産休育休で一時的にですが支払いはストップになります👍1年2ヶ月分遅くまで返さないといけなくはなりますが…

借りたことを後悔してももうどうにもならないのでもし返済がどうしても難しいようなら減額申請や猶予申請も出来るので確認してみるのもいいと思います(ᐢ ܸ. .ܸ ᐢ)՞ ՞

はじめてのママリ🔰

月々3万円が問題なら返済額を下げる手続きはされました?😊

私も少し金額キツくて、
月9千円の返済にしてます。
借りた額にもよると思いますが、、、。