※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰ったら娘の首と腕に内出血があります。原因が不明で心配です。保育園に通い始めたばかりなので、これは普通のことでしょうか?

一歳半の娘ですが、保育園から帰ってきたら首と腕にこういう内出血ができてたのですが、なんでしょう、、、?
(写真は腕ですが、首も同じ感じです)
どちらも3ミリくらいです
ぶつけたのかな?とも思いましたが、アザではなく内出血っぽいのでなんだか不安になりました。
まだ保育園に行き始めて1ヶ月くらいなので、保育園児なんてこんなもんだよって感じであればご意見ください(>_<)

コメント

ママリ

写真では虫さされにしか見えないのですが、、🤔

はじめてのママリ🔰 

虫刺されに見えました😊

はじめてのママリ🔰

内出血ですか?虫刺されのようにも見えます。

保育園だとぶつけたとかは多いです。うちは先生が教えてくれてすみません…と謝られます😅

のんぴっぴ

虫刺されの様な…気がします💦

NanaHaya

写真を見た感じ虫刺されの様に
見えましたが、虫刺されとはまた
違う感じですか??

保育士が見てないところで
お友達と何かあったなども
ありえるかもしれませんが
気になる事あれば
保育士さんに聞いていいと思います😊

かおり

虫刺されに見えましたが、
だとしても私なら保育園に聞くかなーと、思います👀

こんなふうになってたんですけど、
虫刺されですかね?お散歩でですかね?
他に似たような子いますか?

って😌別に全然おかしくないと思いますよ^_^!

はじめてのママリ

虫刺されでも腫れ引いたら赤みだけ残りますよ。
写真がはっきりしないので、断言できませんが、ブス色とかに変色したり、滲むような感じじゃなかったら内出血ではない気がします。
アザではなく内出血というのはどういう意味でしょうか⁇
あざも蒙古斑とか以外を指すなら内出血の事かと💦