※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務中の欠勤が有給消化できず、翌年の有給取得が難しい状況です。この制度は一般的なのでしょうか?

いま時短勤務の9時〜16時で働いているのですが、フルで8時〜17時で働いているのより毎日2時間欠勤扱いになっていると最近知りました。
欠勤扱いなので有給内で休んでも次の年から有給がもらえないと言われました。
どこの会社もそのような制度なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ええ!それはビックリです。。。会社によるのでしょうか😱私も時短勤務ですが、有給は時短勤務の時間にはなりますが普通につきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社によるんですかね😨
    時短で働いてるだけで有給が次の年からもらえないです、、

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、会社に時短勤務の制度がなく、時短勤務をするならその分欠勤扱いになるんですかね??その辺りは就業規則を確認してみた方が良いかも知れないですね😢

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認してみます。
    ありがとうございます😊

• 5月18日
はるママ🔰

そんなことはないです💦
有給は毎年、通常勤務の方と同じように付与されます。
お給料はもちろんいない分くらい少ないですが😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短で働いてるだけで欠勤の時間がオーバーになってるらしく、それを超えると。と言われました。
    他の会社はそんなことないのですかね😭

• 5月18日
riri_pon

私は扶養外パートで何回か勤務時間の変更をお願いしましたが、次年度有給はもらえてます。会社規定にそのような事記載ありますか?
確認して、そうのような記載なければ労基にでも連絡、、
育休取ってある程度したら辞めてパートや派遣に行った方が待遇良さそうって考えちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社規定が途中から変更されてたらしいのですが、時短で働いてる私達はなにも聞いてません。
    その時点でおかしいですよね、、
    本当にそう思います!
    ボーナスも少ないですし、派遣やパートの方がいいのでは?🤔と思い始めてます。

• 5月26日