※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

熱性痙攣を持つ子供が熱を出している状況で不安を感じているママさんからの相談です。痙攣が止まったら大丈夫か心配で、熱が上がりそうな兆候があるため、様子を見ているが不安が募っています。夫が出張中で、赤ちゃんもいる状況で心細いです。痙攣経験者の方の意見や勇気が欲しいとのことです。

熱性痙攣をお持ちのお子さんがいらっしゃるママさん、勇気をください😭
何回見ても慣れない、、、怖くてたまらない。
1.2分でとまったら大丈夫なんですよね??😭


上の子が熱性痙攣もちです。1歳で1回、2歳で4回やってます。(うち3回は一晩でなって入院、、)

最後の痙攣から9ヶ月経ってますが、今日幼稚園で発熱しお迎え連絡きて、今寝てますが38.8度です。足は冷たいのでまだ上がりそうです。
ダイアップ持ってるんですが、先週の金曜日も熱が出て39度だったのでダイアップすでに2回使っています。
熱は1日で治ったんですが、咳とかは徐々に悪化してて、今回はまだ治りきってなくてまた熱出たかな…って感じです。

使ったばかりなのでダイアップはそんな連投しない方がいいかなと明日の朝まで様子見しようと思ってるんですが、手足が冷たくまだ熱が上がることを考えると怖くて怖くて😭💦💦
解熱の座薬も持ってますが、一応寝れてるし今のところ様子見しています。

今日に限って旦那さんは出張で、まだ4ヶ月の下の子もいてキャパオーバーです😭😭

何回も熱性痙攣なったことある方、すぐ止まった場合は大丈夫でしたか?大丈夫ですよね?😭😭

支離滅裂でごめんなさい、とりあえず誰か勇気をください😭😭😭

コメント

ゆき(o^^o)

毎回5分以内。都度救急車呼んでますが、毎回1時間半くらい休んだだけで戻ってきています。
3回目、4回目は同日でした。

37.5度でダイアップの予防投与をするようにいわれ、幼稚園にも保管して貰っています。

  • りんご

    りんご

    ありがとうございました!
    わたしも今のところ都度救急車呼んでしまってます🥺

    割とがっつりダイアップのあと数日間ボーッとした感じ残るのであまり頻回に使うのもなぁと悩んでました。結局昨日はなくても大丈夫でした🥲ありがとうございました!

    • 5月18日
ライオネル

ダイアップ入れておいた方がいいのではと思います😢
一気に熱が上がるときにひきつけますから油断できないですね。

うちは毎回救急車呼んでます💦すぐ止まる事がないのでそこはわかりかねるのですが。
痙攣に左右差がなければいいと言われてます。

もうほんと37.5越える度にドキドキしますよね😣ご主人いなくてつらいですね。。
何事もなく朝が来るといいですね。。

  • りんご

    りんご

    ありがとうございました!
    迷ったんですが、熱の上がり方を見て昨日は入れずに様子見して、無事に痙攣せずすみました。

    ライオネルさんのお子さんはすぐ止まらないんですか?💦それは怖いですね😭💦
    うちは1分くらいしか毎回ないんですが、それでもやっぱり慣れないですよね💦

    今日は今のところ熱もないのでこのまま良くなることを祈ってます。ありがとうございました😭

    • 5月18日