※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那の外食についてです。みなさんのご意見をお聞きしたいです。旦那は…

旦那の外食についてです。みなさんのご意見をお聞きしたいです。旦那は夜勤ありの4勤2休の交代制の仕事です。残業は毎回2時間してきます。日勤だったり夜勤もあって大変だと思いますが育児や家事にとても積極的です。お小遣いは渡してませんが飲み会などの時はその都度渡しています。飲み会もほぼ行かないですが。お昼代やガソリン代なども共有のクレジットカードで払ってます。ギャンブルもタバコも吸いません。
旦那は休みの日お昼毎回外食します。毎回外食行くのが私的に微妙です。外食って言ってもほぼラーメンです。みなさんだったら毎回の外食許せますか?私やっぱり心狭いですよね。正直な意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほかにお金使う趣味等があるなら嫌ですが、そのラーメンくらいだけなら目を瞑りますかね🤔
あとはその外食で大体月いくらくらいかかっているのが、ご主人の収入にもよります😂

• あい

あい

趣味は旅行なので家族で行く感じです。それ以外は特に趣味はないですね。外食かかっても月1万くらいだと思います。収入は手取り30万です。どうですか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ではお小遣い渡してないとのことなので、月1万がお小遣いみたいな感じになりますかね🤔??
    それ以外ほぼ使わないなら全然安いと思います💦
    モヤモヤするなら、私ならお小遣い制にし、その中から払ってもらいますね!

• 5月17日
  • あい

あい

確かに月1万がお小遣いって感じですね!
    ありがとうございます😊

• 5月17日
yama

うちの旦那も休みの日は
毎回外食してます😂💦

同じくラーメンです。

月4〜5回行ってると思います(うちも夜勤ありで明けの日は行ってないです)

旦那の趣味が今それしかないので、とくに気にしてなかったです🤔💦

• あい

あい

そうなんですね!一緒ですね!お小遣いは渡してますか?

• 5月17日
  • yama

yama

普段ラーメン以外はほとんど出かけないし、お酒も飲まないので、
    決まったお小遣いは、渡してないです🤔

• 5月17日
  • あい

あい

ありがとうございます😊

• 5月17日
あさな

ギャンブルタバコしないならラーメンで私は許してあげます😂
私も夫は夜勤があります!ギャンブルが大好きで大好きで🥰仕事帰りに行って帰ってくるみたいな!ほんとイライラします😀
外食はなんだかんだ高くついてしまうし、主婦の私達は微妙な所もありますよね!でも、ギャンブルしない旦那さんが羨ましいです😭

• あい

あい

ギャンブル嫌ですよね、、ギャンブルに比べたらラーメン安いもんですね😂
    ありがとうございます😊

• 5月17日