※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさな
家族・旦那

妊娠7週目です。悪阻が酷くて酷くて毎日半泣き状態です。嘔吐恐怖症の私…

妊娠7週目です。悪阻が酷くて酷くて毎日半泣き状態です。嘔吐恐怖症の私は吐くことが怖くどうすればいいのか分かりません。そして、私は義理の親と住んでいます。
ご飯も作る気力がないです。立ってるだけでももう、しんどいです。お義父さんは夜ご飯弁当は絶対食べなくて、私が辛そうにしててもお構いなし。ご飯作るのが当たり前です。旦那は姉がいます。義理のお姉ちゃんです。私は3歳の息子がいて、義理のお姉ちゃん所はひとつ上の4歳の子がいます。それとこの前双子が産まれました。私が悪阻でしんどい時もお構いなしで連れてきます。家は動物園状態。義理のお姉ちゃんが悪阻で酷い時は子供を見るのが辛いからって良く子供だけ家に連れてきてました。協力しなくちゃねと思い私も頑張ってました。でも、私の時は気を使わずいつも連れてきます。今日旦那が義理のお姉ちゃんに(今悪阻できついからあんまり連れてこないで欲しい)と電話しました。私は正直して欲しくなかったです。理由は後々面倒だからです。旦那には何も言わないけど私には態度で出してきます。私は止めたんですよ。言わないでいいよとでも聞かなくて。私が言ったんだと思われます。義理の母の態度もその後おかしかったので、義理のお姉ちゃんが言ったんだと思います。
辛いです。実の親に言ったら喧嘩になるので絶対言えないです。2人目まだか?まだかと義理の親に言われて出来たらこの扱い。家を嫁いだのに、義理のお姉ちゃんの子供ばっかり。何のためにここにいるの?と思います。ストレスと疲れで死にそうです。
同じ経験の方いますか?今はお腹に新しい命がいます。その子のためにも頑張ろうと思ってます。でもどうしても、精神的に来てしまってて、ここの愚痴りました。

コメント

ぷよぷよ

別居できると良いですね😢
どれほど仲が良くても
どこか気を使ってしまうのに
そんな態度だと余計に疲れますね。

• あさな

あさな

ぷよぷよさん返信ありがとうございます!!
    別居したいです。でも、もう増築しました。。旦那が親に言えない情けない人です。
    実の娘には勝てないです。でも悪阻の時ぐらい気を使って欲しいと思います😭今は義理のお姉ちゃんを助けてあげんとねってお前からが辛い時は義理のお姉ちゃんたちが次は助ける番って言われたのに。全くです😰好きになりたいのに好きになれない。イライラしてしまいます。

• 5月17日
  • ぷよぷよ

ぷよぷよ

増築してしまったんですね、、
    逃げれないですね😢

たしかに、実の娘は強いですね。
    これでもかって言うぐらい
    義姉に頼ってみるとかどうですか?
    お姉ちゃん助けて、、😭
    みたいな!
    ゴマするみたいに!

• 5月17日
  • あさな

あさな

長男は家を継ぐみたいな古い考えの親父です。
    お前らが3人暮ししてたら絶対お金に困ってるからなんて言われます。私達はまだ21です!家に月10万入れてます(食費も兼ねて)やれます3人で😂と思いながらハイハイと聞いてます。

その考えはなかったです😂
    お姉ちゃんとは仲良くしたいです。でも親が過保護なので中々上手く行きません。
    その作戦使わせていただきます😂

• 5月17日
  • ぷよぷよ

ぷよぷよ

たしかに長男は家を継ぐ
    って考えまだまだありますよね!
    たしかに21歳だとまだまだ
    困ることはあるかもしれませんね。
    でも、それって何歳になっても
    困る人は困ってると思いますけどね、、
    人によって困る理由は
    違うでしょうけど。
    月10万!!!!!?
    めっちゃ入れてますね。
    そんだけ入れれるなら
    3人でも金銭面は困らないですね!

みんなに助けて~
    ありがと~😭
    って上辺だけでも
    頼ってみると
    受け入れてもらえたり
    しゃーないなぁ!って
    やってくれたりするかも、、
    上から目線で言われることも
    あるでしょうけど
    それさえ流せれば
    今よりは、いろいろ付き合いやすく
    なるかもしれません😍
    まぁ耐えれなくなったら
    爆発するしかないですけどね!笑っ

• 5月17日
  • あさな

あさな

生活はギリギリなんですよ〜何故かお金あると思われてますが😅そんなに取ります?って感じですよね!お義父さんは25で家を建ててが始まるので何も言わないです😊比べられますので♥️

ほんとそれが一番ですよね!良いようにこちらも利用するみたいな😂言い方は悪いですけど😂
    1回大喧嘩してます!!そこから何とかここまで来ました😂色んなアドバイスありがとうございます♥️

• 5月17日
  • ぷよぷよ

ぷよぷよ

そんなに取られたら
    ギリギリになりますよー😭
    むしろ、やりくりがんばってるんですね😢

そうです!
    良い言い方すると頼る
    悪い言い方すると利用する。
    物はいいようですね❤️
    ぼちぼちやってくださいね!

• 5月17日
  • あさな

あさな

ほんとに無理な時は出ていこうと思います!もう知ったこっかーと思います😂やりくりきついです😭月貯金少しはできるのでまだギリかなと思います!😂

はい!頑張ります♥️

• 5月17日
🍳

私なら別居か離婚を選びます。
自分をそんな扱いしてくるってことは
自分の子供にもそういう対応をして来るかもしれないと考えます。
そんな人たちの元にいる必要ないと思います😫😫
旦那さんが頼りにならない、味方じゃないなら
離婚を強く考えます。

• あさな

あさな

🍳さん返信ありがとうございます!!
    私もすごく考えました。。でも子供はパパが大好きで、旦那も面倒をよく見てくれます。子供のためを思うと辛くてたまらないです。3人暮らし出来たら環境は変えられるのかなと思います。
    実家に良く帰ります😊私息子も私の親が大好きで帰りたくないと泣かれてしまいます!😂その度に義理の親は嫉妬します!可愛がり方が違うんだよと心の中で思ってます笑嫉妬するくせにうちの子より義理のお姉ちゃんの子供なのでよく分かりません😂
    3人暮らし検討してます!アドバイスありがとうございます♥️

• 5月17日