※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるむ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の4500gの息子がパンパースのおむつを使用していて、赤くなったためサイズアップを検討中。新生児用はお腹周りに余裕があるが、いつSサイズに変えるべきか迷っている。皆さんはいつ頃サイズアップしましたか?

生後1ヶ月半で約4500gの息子がいます。

パンパースのさらさらケア新生児用を使っているのですが
昨日あたりから太もものおむつが当たる部分が
赤くなっていることに気づきました。

そろそろおむつをサイズアップしたほうがいいでしょうか?
お腹周りは新生児用でもまだ余裕があるので
いつサイズアップすればいいのか迷っています。

皆さんはいつ頃新生児用からSサイズにアップしましたか?
できればそのきっかけも教えてください。

コメント

∞まぁみん∞

お腹周りは案外関係ないですよ。
足に跡がつく、体重など目安にされるといいと思いますよ。

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。太ももにあとがつき始めたということは、サイズアップしたほうがいいですよね(^_^;)5キロまでと書いてあったのでもう少し新生児用で大丈夫かなーと思ってました。おむつのストックが余るのは仕方ないですね。

• 11月20日
ひでみ

その体重だと、もうサイズアップしていいと思いますよ。

早い子は、すぐにサイズアップしちゃって、買いだめも難しくなってきますよね😢

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。うちはお祝いにもらったり買いだめしたりで、まだストックがあります。みなさんおむつが余ったらどうしてますか?

• 11月20日
  • ひでみ

ひでみ

余ったらもったいないので、使いきります❗

それか、友達にあげるかなぁ。

• 11月20日
タロちゃん

足に跡がついたり、赤くなってきたらサイズを上げた方がいいと思います。ウチは1ヶ月すぎた頃からSサイズでした!

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。やっぱりそうですよね(^_^;)最近おむつ替えのときに足をバタバタさせて暴れるので少しきつめにテープをとめていたので、そのせいかなーとも思ったのですが…。ワンサイズ上のおむつを買おうと思います!
    よかったら余ったおむつのストックをどうしたか教えてください。

• 11月20日
  • タロちゃん

タロちゃん

使いかけの余った分は数日で使い切りました☆まだまだオムツを替える回数も多いと思うので、すぐなくなると思います。ウチは無駄に買いすぎてしまってたので、新品がたくさん残り、知り合いの人が1ヶ月違いで出産だったので買い取ってくれました^_^;

• 11月20日
とまい

そろそろサイズアップかもしれませんね^ ^
私もパンパース新生児用使っていて、同じメーカーぎいいかと思いパンパースSサイズを使ってみたところだいぶ大きく感じました。
同じSサイズでもメーカーによってかなり大きさが違い、今はSサイズでも小さめのムーニーを使ってます(o^^o)

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。パンパースは他メーカーより小さめと聞いたことあるのですが、Sサイズは普通か大きめなんですかね?産院がパンパースだったのでパンパースしか使ったことないです(^_^;)ムーニーも検討してみます。

• 11月20日
banana

うちもずっとパンパースです。
生後1ヶ月で同じくらいの体重でした!1ヶ月健診終えたくらいからサイズアップしました😃

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。サイズアップしたとき足にあとがついたりしてましたか?それとも1ヶ月検診終えたのを機に、って感じでしょうか?よかったら教えてください。

• 11月20日
  • banana

banana

足に跡がつき始めていたので、健診の時に聞いたらサイズアップしてもいーかもねということでした。まだ余っているのは勿体ないから一週間くらいで使い切りました!

• 11月20日
やや

うちもお腹周りは余裕だったのですが、太ももに跡がついてしまったのでSにサイズアップしました!
確か1ヶ月くらいだったかと。。

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。うちと同じですね!そこからおむつかぶれが酷くなったりしたら怖いので、これを機にサイズアップしようと思います。新生児用って意外と使用期間短いんですね>_<余ってるおむつがもったいない…でも仕方ない!

• 11月20日
  • やや

やや

ほんと、新生児用はあまり買わないほうがいいと、勉強になりました(*´-`)
    二人目に使えたらと思います(T_T)

• 11月20日
ママリ

4キロこえた辺りから、おしっこ漏れがあったのでサイズアップしました✨

余ったおむつは、友人が出産近かったのでおむつケーキにしてプレゼントしました。

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。出産が近いお友達がいたら喜ばれますよね!おむつ代って結構かかるので(^_^;)

• 11月20日
P♡

うちも同じくらいの子供いますが最近Sサイズにしました!お腹は大丈夫ですが太ももが小さかったので!

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。うちと同じですね!体重が増えて太ももがムチムチになってきたので、きっと替え時ですね。

• 11月20日
toami

跡がついたらそろそろサイズアウトですね(T_T)
私の子はだんだんおへそが出てきてもうすぐかなぁと思ってます😞
1人目のときに新生児用は一ヶ月くらいまでしか使えないことを学び、1人目のときの新生児用が余っていたのでやっと使いきれました😂✨

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。新生児用がこんなに早くサイズアウトするとは予想外でした!5キロまでと書いてあったのでまだ大丈夫かなーと思ってたら甘かったです>_<

• 11月20日