※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

預かり保育の内容が不安で、担任の先生とのコミュニケーションが難しい状況。他の保育園との違いに戸惑い、不安を感じている。

預かり保育ってどのレベルまで保育してくれるんだろう。

私が想像してた保育園生活像と違いすぎて
不安にしかならない、、、

プレがない子供園で
プレ代わりに週2で預かり保育扱いのクラスに行かせてるんだけど
連絡帳にはご飯を食べたか(完食した。少し残した。とかそんなレベルの記入内容)と💩をしたかしか書いておらず何をしたかなどの記入はなし。
担任の先生はバス登園の担当らしく、送り迎えの時はいない。
先生に会えないから連絡帳に質問事項書いても返事はなく、上記のことが書いてあるだけ。集金袋は先生からの渡し忘れで「保育料一気に2ヶ月分払ってください」とメモが貼ってリュックに入れられてるし、、、

預かり保育ってこんなものなのかな??

今日こんなことしましたよ〜って話とか、子育ての悩み相談したりとかって話を友達に聞いたりインスタの記事で読んでたりしたので違い過ぎて、、

そのままこの園に通わせるつもりだったけど不安になってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園だと保育園と違いお昼寝もないしゆっくり連絡帳書く時間がないと思います💦
またバスがあるなら、先生がいないのも仕方ないかなと思います😢
でも、連絡帳に質問書いたのであれば返事は欲しいですね、、、
気になるようなら15時以降に電話してみてはどうでしょうか?

ちなみに年少から幼稚園に入園しましたが、うちの子の幼稚園も周りの幼稚園も連絡帳がないのは割と普通です🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😥
    お昼寝はあるんですよ!
    1時からお昼寝で
    お昼寝明けの2:45お迎えって感じで💦
    ここが私の思ってたようなところじゃなかったってことなんですかね😥
    他を探そうかなぁ、、

• 5月17日