※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる💥🦖
子育て・グッズ

上の子が熱を出していますが、元気になっているため明日幼稚園に行かせても大丈夫でしょうか?皆さんはどうしますか?

いつもお世話になっています。
先週から幼稚園に通い出した上の子なのですが、先週の慣らし保育が終わり昨日からみんなと同じ時間に帰ってきました!
その疲れからなのか熱を出してしまい今日は、お休みさせました。が、昨日からの熱はなんだったんだろと思うほど元気、熱も次第に下がっていき明日には行けるかなと思うのですが、熱下がって、元気だったら行っても大丈夫ですかね?皆さんならどうしますか?

コメント

にぼし

お子さんもお母さんもお疲れ様でしたね。

コロナ禍なので、熱に関しては理由がなんであれ各園で、「熱が出たあとの登園基準」があるのかなと思います。
うちの園は、
・37度以上は休ませてください
・前日に37度以上出た場合は翌日も休ませてください
と言う指示です。
そういう指示がなければ、自分なら明日の朝、園に電話して確認します🤔

だんだん慣れるといいですね🌸

• るる💥🦖

るる💥🦖

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    昨日、幼稚園に電話した時もし、明日熱が下がったら当園しても良いか聞いたところ、熱が下がって、体調が良かったら来ても良いと言われたのですが、でも、332さんの言う通りコロナ禍なので今日もお休みさせた方が良いのかなと思い…今日また、幼稚園に電話して確認してみます😣

• 5月18日
  • にぼし

にぼし

すみません、37.2度でした(細かい設定💦)。
    園がOKと言うなら行かせてあげてもいいのかなと思いますよ。
    あまり間があいて、また体力・気力に波が出て熱を繰り返すのも可愛そうですし。
    難しいですね〜…

• 5月18日
  • るる💥🦖

るる💥🦖

ご返信ありがとうございます。
    遅くなってしまってすみません💦

次の日熱が出てなかったので、確認のため電話をしたら、332さんの言われた通り、前日に37度以上出た場合は翌日も休ませて下さいと同じことを言われました。
    実はその日、遠足だったので熱も下がって元気だったので行かせてあげたかったのですが、、やっぱりダメだったかと思い、子どもも行く気満々だったので残念でした😢

• 5月22日
  • にぼし

にぼし

そうですか。
    それは残念でしたね💔
    ご家族で行くのとお友達と行くのでは楽しさや新鮮さが違うと思いますからね💦
    秋とか年度末にも計画のある園はあると思うので、その時のお楽しみですね🥲

• 5月22日
  • るる💥🦖

るる💥🦖

はい😢
    今まで家族としかいなかったので、初めてのお友達との遠足すごい楽しみにしていたのに…入ったばかりだから仕方ないのかと思いながら😭
    そうですね、秋口にあるみたいなので次こそは行けたらいいなと思います!

暖かいコメントを下さりありがとうございます☺️❣️

• 5月22日