※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達がいない子どもに、どう声をかけるべきですか?まだ年中です。入りたいけど、入れない感じです。

友達がいない子どもに、どう声をかけるべきですか?
まだ年中です。
入りたいけど、入れない感じです。

コメント

青空

私なら、幼稚園の帰りに、お友達と遊べる状況をつくるかもしれません。
幼稚園の近くの公園や園庭で遊んだり、遊べそうな子のお母さんに相談してみたり…
もちろん、その前に、担任の先生にも相談しますが。

子供には、朝、おはよ😊ってクラスの子に挨拶しよう💕
楽しそうに遊んでいる子がいたら、入れて!って言ってごらん😉って話します!

• ママリ

ママリ

それがいいですね😆
    ですがバス通園で同じ学年の子がいません😅
    担任にも軽く相談してみます💕

• 5月17日
  • 青空

青空

うちもバス通園でしたが、週1~2回位はお迎えにして、遊んだりしてました😂
    バス停の子とも学年関係なく、帰りに公園で遊んでました!

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

それありですね😆ちょっと誘ってみようかな☺️
    うちもバス停の子とは遊べますが、いざクラスに行くとダメなようです💦

• 5月17日
  • 青空

青空

お母さんたちがいる中でなら、一緒に遊ぶハードル下がると思いますよ!
    お友達の輪に、お嬢さんもママさんも一緒に入って、一緒に遊んであげたり…
    園庭では無理ですけど、公園では、小さいお菓子を皆に配ったりもしてましたよ!

• 5月17日