※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

4歳の娘がプリンセスから鬼滅の刃に興味を持ち、プリンセスグッズが多すぎて困っています。次は何が来るでしょうか?

キャラクターブームについて!

4歳年中の娘、3歳の頃からプリンセス大大大好きでディズニーランドもめちゃくちゃいったしドレスは10着以上、アクセサリーはアクセボックス3つ分、食器、文具、服、おもちゃ、靴、ほんとに全てがプリンセスです👸

が、最近スーッと熱が冷めたようで、見向きもしません。いまさら鬼滅の刃にハマったみたい😂
なんかもう、私がショックで😓
気持ちわかる人います?え、あんなに好きだったのに😱みたいな。。
アンパンマンのときも同じ思いをしたような🤣

そして完全に買い与えすぎた!プリンセスグッズどうしよ🥲メルカリで買ったものも多いしこれをまた売るってなるとかなり年季入ったものになるから高く売れないし多すぎてめんどくさいなーー 

鬼滅の刃もだいぶブーム過ぎてるし飽きるのも時間の問題ですよね😂
4歳以降、次はなにがきますかねー?

コメント

ままり

幼稚園の年中、年長ぐらいで女の子はほとんどすみっコぐらしにハマってました!

• みお

みお

たしかに年少の頃一つ上のお友達はすみっこ好きな子多かったです🫢娘も知ってるけど全然興味ないみたいで!これから来るんですかねー??

• 5月17日
  • ままり

ままり

うちの子も興味なかったのが急に好きになりました!現在1年生ですがすみっコぐらしからサンリオに移行しつつあります😅
    ちなみにうちの子はプリキュアは年少の時と年中の途中で飽きてました💦

• 5月17日
  • みお

みお

やっぱりお友達がもってたりして突然好きになるんでしょうね!🥲サンリオってわりと大きくなってからハマるみたいですね🫢下の子は男の子なので男子のキャラブームにも今後振り回されそうです😂

• 5月17日

プリキュアがきました😂
それまでは、ゲゲゲの鬼太郎とプリンセスでした笑

• みお

みお

やっぱ年中さんプリキュアですよねー!あれこそ一年で変わるし絶対グッズ買ったら後悔しそう😅

• 5月17日

うちも4歳の娘がいますが、トイストーリーが大好きです🙋‍♀️
上の子が4歳の頃はすみっこが好きだった気がします!
小学生になり今もすみっこ好きですが、ユニコーン🦄、プリンセス、鬼滅、クロミちゃんなど色んな物に興味がありますね🤔
プリンセスならまたブームが来るような気がします😊

• みお

みお

すみっこ恐るべしですねー!トイストーリーはうちの下の子も好きです!
    小学生でもプリンセス好きな子いるんですね!なんか安心しました🥹気づけばわたしも大好きになっていたので…😂再ブームが来てくれることを祈ります🤲

• 5月17日
スポンジ

めいっこたちはそのあとすみっこぐらしですね😅
2年くらいブーム続いてますよ。

• みお

みお

やはりすみっこですかー!プリンセスとだいぶ系統違うからはまってるの想像できないですがすみっこも文具やら服やらグッズあふれてるしどこかで移行するかもですねー😂ある程度ブームが続くやつすきになってくれるとありがたいですが🙏笑

• 5月18日
ななね

いま年少で2人姉がいるので少し早めかもしれませんが、鬼滅ブームの次はすみっこぐらしがきてます!
あとはジブリのトトロや魔女宅も徐々に増えてきました

• みお

みお

鬼滅の刃はやっぱりもう終わりですかねー?すみっこは覚悟しときます!笑
    トトロも人気ですよね!年齢とともにコテコテの感じより少し落ち着いたキャラクター好きになってきますね😙

• 5月18日