※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
子育て・グッズ

39℃で元気で食欲あり、足先が冷えていたので温めて寝かせました。熱が下がっても水分補給は必要ですか。病院へ行くべきか迷っています。

発熱時の対応について
39℃ で食欲あり 元気でした
寝る前 手や足先が冷えてたのであたたかくなるようにして寝かせました(ネットで足先が冷えてるときはまだ熱があがる あたたかくしてあげるとのってたので)
今のところぐーぐー寝てます

この後熱が下がってきたら冷やしてあげるようなのですが 寝てるので熱はかれないですよね😓脇に挟むやつしかないです
朝までぐずらず寝てたらそのままで良いのでしょうか、それとも途中で水分補給したほうがいいのでしょうか

あと熱が下がってても病院いくべきですか?
もともと先週金曜日から熱なしで鼻水がでてて 耳鼻科にいって薬飲んでましたが今日夕方から発熱してる状況です、鼻水はまだでてます
この場合耳鼻科ですか、小児科のほうがいいですかね💦

よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

なの

うちも鼻水出てて今朝発熱しました!
今日小児科行ってきて、明日も熱あるようならコロナ検査するとのことなので明日小児科に行く予定です💦
熱下がったら行かなくていいと思いますよ💦
喉かわいたり何かあれば起きると思うのであまり構い過ぎず看病しようと思ってます🥺