※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がテレビを見て寝ない状況で悩んでいます。テレビを見せて寝かしつける方法についてアドバイスを求めています。

テレビ見たいと寝ない息子
これは続きますか?

初めてその状況になりました。寝室が隣なんですが、1時間リビングでなきっぱなし。
リビングの電気をけして寝室の明かりだけにしてましたが暗いリビングで大泣き。

抱っこしても仰け反り蹴る蹴る🥹

結局落ち着いたタイミングで、テレビさんも眠いことを伝える…が、まだ大泣き。

目を擦り始めたので再度抱っこして、布団の上でゆらゆらしながら、Eテレの音楽をオルゴールバージョンにして歌ったら、眠さが限界に来たようで私の手をほどき布団にダイブしました。

お風呂上がり待たせることが多いのでテレビ見せて、そのまま寝てるんですが、この方法やめたほうがいいんでしょうか?
言い続けてたらテレビと泣かない日きますか?

神のみぞ知るですが、経験ある方教えてください🥹

コメント

ままり

すぐやめたほうがいいと思います💦
癇癪起こすようなタイプだともっとママさん大変になると思います😭
うちも2人目出産時期にテレビ頼ってしまって、すぐ依存しちゃってもうテレビ片付けて
最近やーっとテレビって言わなくなりました😭

• ママリ

ママリ

テレビ片付けたんですか?🥹

• 5月17日
  • ままり

ままり

そうです!

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

他に試されたことありましたか?出来ればテレビ無くさない方法で色々実践したくて🥹

• 5月17日
  • ままり

ままり

布はかけましたよ!テレビ寝ちゃったよー!って😊
    ただテレビに依存させるのは親なのに、いざ依存したら怒るなんて本当に理不尽だよなーと反省したので、親も見るのやめました🤣

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!でもそれは効果なかったということですね🥹
    私は仕事におわれてテレビ全く見ないのですが、主人が見るのでナシは厳しいです🥹

• 5月17日
  • ままり

ままり

効果なくはないんですが、うちの子はゼロか100でちょっとだけみる…とかできなくて🤣
    結局、みたい!って言われるストレスがあって😭
    旦那さん協力してくれないんですね😭

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥹子供だと難しいですよね🥹一日中みるのもアリなんですが、寝る時だけやめてくれる魔法ないかな…笑
    主人がNGというか、そこは私も死守したいところではあります😂

• 5月18日

その子によるのかもしれませんが、娘も寝る前毎日テレビ観てますが、
「これ見たら終わりね」で素直に終わりにできますよ😊
1歳代はテレビテレビでもっと見る!まだ見る!と泣くこともありましたが、
2歳過ぎた頃にはちゃんと約束守れるようになりました!
約束したら、泣き喚いても終わりにするのと、
寝た顔を書いた紙をテレビに貼って
「テレビねんねしてるよ」
とやると、素直に諦めてました😂

• ママリ

ママリ

2歳だと少しずつわかってくることありますかね🥹
    何故か私があまり気持ちが参っていないので(そりゃそうだ的な)、まだ付き合う猶予はありそうかなぁと思っていて。。やはり言い続けることと先に言うのが肝心ですよね🥲

ねんねの紙さっきみつけて早速作りました😂すごいタイミングでうれしいです笑

シュールですが試してみます!

• 5月17日