※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

育休明けて疲れている中、夫が友達と旅行に行きたいと言っています。ワンオペに不安があり、旅行をやめてほしいと思っています。

4月から育休おわり、仕事復帰して毎日ヘトヘトです。疲れから肌荒れとヘルペスもできました。
夫は普段から家事育児、すごくやってくれますが、そんな夫が土日に3年ぶりに友達と旅行に行きたいと言ってきてます💦

半日くらいなら実母を頼れると思いますが、
残り1.5日をワンオペする気力がなく😭 
後追いエグいのでトイレ行くのもゆっくりできないし😭

旅行行く前日の夜に離乳食の冷凍ストックは1週間分作るから、だから行かせて
って言われたのですが、それでも嫌です💦

なんて言ったら、いくのやめてくれますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうかわかった、じゃあまず土日私何もやらないから、2日間面倒見てみてくれるかな??それから考えて!って言いますね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うん、いいよやってみる!って言われたら身体を休めに実家に帰ってゆっくりします💓

• 5月17日
ミッフィー

コロナになったらどうするの?
移ってたら困るから旅行終わってしばらくホテルにでも泊まってねって言います😇

りんご🍎🍏

毎日お疲れ様です🥺

私も夫は夫で仕事と休みの日は家のことも沢山してくれるけれど、たまーに平日の夜友達と会いに行くだけでイラっとします(笑)

でも離乳食沢山ストック作ってでも行きたいんですよね😭
私なら正直に気力がない、と伝えるか、コロナを理由にするか、快く送り出すと心を決めます😂

その分、どこかで見返りは求めます😇❤️❤️

ママ

ママパパになったとて
お互いの人生は今後お互い自分のものですし
そこまで協力的でストックも作ると
言ってくれてるなら、
息抜きしておいで、と
言ってあげられませんかね😭?

逆に自分が子ども預けて
例えばですが、友だちと
アフタヌーンティー行こうとしたときに
どうしたら妻は行かないでもらえますかね?
と夫が考えていたら嫌じゃないですか😭💧💧