※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の瞼に腫れがあり、多分ものもらいだと思います。幼稚園は休ませて病院に連れて行くべきでしょうか?

今日気がついたんですけど子供の瞼にぽこっと何かできています。
仕上げ磨きしてて子供が目線を下にした時にあれ?瞼にポコってしたやつある?腫れてる?って初めて気がつきました。

瞼をめくってみようとしましたが嫌がってできず、、
少しだけめくれた時に見えたのは、腫れのある部分の裏?が赤いです。

多分ものもらいだと思いますが、こういう時って幼稚園は休んで朝から病院連れて行くべきでしょうか?

本人は今のところ痛がる素振りはありません。
明日幼稚園終わってから行くか迷います。

コメント

mama

朝から行く方が良いですね😊
感染するものだと後から報告し辛くなるので😅

あんみつ

先週の月曜日に同じようなものが出来て眼科に行きました!痛みはなくて赤くも無かったですが、次第に赤くなってパンパンに腫れたので眼科に行きました。
脂肪の腺が詰まっているらしくて、点眼と軟膏を処方されました!

移るものではないので、保育園終わってから連れて行きましたよ!