※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪のお子さんの休ませ方について相談です。鼻水や咳が続く場合、保護者の働き方によって対応が異なります。少しの咳なら幼稚園に行かせるか迷っています。

お子さんが風邪ひいた時大体何日位
休ませてますか?
(熱なし、コロナ陰性、鼻水あり、咳あり)

鼻水と咳って長引きますよね💦
私は働いてないし幼稚園だし何日でも
大丈夫なんですが働いてる方とか
大変ですよね😖

最後らへんの少しの咳とかなら
行かせてますか?(園の規定休んでる場所によりますが!)

コメント

はーまま

行かせてます!!
朝だけ咳出てます!

みさ

保育園ですが咳鼻水出てても熱なければ行かせます。

はなび

咳がほぼ出なくなるまで休ませてます🙋
コロナ始まってから風邪を3回ひきましたが1週間~10日土日含め休ませました🥲熱は1日~2日で下がって3日目からたいてい元気なのでずっと家辛いですが、咳してると行かせるわけにもいかないので本当しんどいです🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳や鼻水無くなるまでってなるとやっぱり1週間はかかりますよね😭
    毎回熱は出なくて本当風邪症状だけでコロナじゃなければ昔は行ってるよな〜とも思いつつ咳があると行かせるの躊躇させちゃいます😭

    • 5月17日
  • はなび

    はなび

    本当コロナなんて流行らなければ3日、4日休んで登園出来たのにって思っちゃいます😭

    • 5月17日
deleted user

鼻水と咳はなかなか治らないですよね💦

息子が幼稚園入園したばかりで風邪引いて一週間休んでます。
まだまだ鼻水が多いのと日中も咳が少し出るので休ませるつもりでした。

ただ昨日、幼稚園の担任から電話があり、コロナ陰性でそのくらいの症状なら登園してもらって結構ですと言われ拍子抜けしました。

でも鼻水が多いので休んでます。
明日から登園させようか迷い中です😓

少しの咳や鼻水なら登園させます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか治らないですよね😭

    私も先月入園したばかりで月1ペースで咳と鼻水です😭
    先生からそう言われるとけど嬉しいですね😻

    先月終わりかけで行かせてたら多分先生からしたら何ともないかもですが毎日お迎えの時に鼻水が出てました〜😊と言われて行かせない方がいいのかな?と思ってしまいました😭

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも入園早々風邪引いたので、今回で二回目です😭

    登園してもまたすぐ風邪もらってくるだろうし、行かせちゃおうかなーって思ってます💦

    先生にそう言われると行かせずらいですよね。
    でも鼻水なんてキリがないので、治ってきたら行かせます。

    • 5月17日