※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

3歳児のお弁当について教えてください。初めての遠足でお弁当を持たせることになり、どんなおかずを入れたらいいか悩んでいます。おにぎりはラップで包む予定です。よく食べる子で、お弁当箱は360mlサイズです。経験のある方のアドバイスをお願いします。

3歳児お弁当

再来月に4歳になる、現在3歳児の娘のお弁当について教えてください😂
明日、保育園の遠足があり、初めてお弁当を持っていきます🍱
私も保育園初心者で、お弁当を作るのが初めてです😂(家族ででかけたり~で作ったことはありますが、2年以上前の話です🤣笑)

おかず系をお弁当箱に詰めて、おにぎりはラップで包もうかなぁと思ってますが...
3・4歳児のお弁当ってどんなもんですか?😂
ちなみによく食べる子です😆
持ってるお弁当は360mlサイズです🍱

お弁当をよく作っているorお弁当持参の園に通ってる方、もしよければ3歳児のお弁当事情教えてください😂😂😂

コメント

こじろう

週2でお弁当持って行ってます☺️
家ではよく食べますが、5月からお弁当がスタートしたので今は360mlのお弁当にしてます!
今日持って行ったお弁当は半分にふりかけご飯、卵焼き一切れで♡型、ブロッコリー1房、🍀型のウインナー1つ、5号カップ2つに切干大根、ミートボール2個
を入れました!
写真がなくてわかりにくくてすみません🙇‍♀️
インスタやネットで「年少弁当」と調べて参考にしても良いかもしれません☺️

• こじろう

こじろう

ちなみに全部息子の好きなもの、リクエストです!
    慣れない間は食べ切れる量、食べ切れるもの(好きなもの)がいいと思います☺️💗

• 5月17日