※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ニップルのサイズについて悩んでいます。飲むのが早くなり吐き戻しも増えたため、SサイズやMサイズの適切さについて相談しています。要アドバイスです。

母乳実感のニップルについて。

ニップルのSサイズを使っているんですが、逆さにするとピューーっとミルクが出続けてしまいます。Sってこんな物でしたっけ...?新しくした方がいいんでしょうか。
4/27に購入したのでまだ1ヶ月も経っていません...。

ネットで読んで哺乳瓶が熱いから冷ましたり、空気圧を抜くために一回締めた後にもう一度開けてみたりしても変わりません。見た目では裂けているかは分かりません。

最近140mlのミルクを6.7分で飲み干してしまいます。
今までむしろ飲むのは遅い方で、20分とかかかっていました。飲むのが早すぎるからか、ほぼ吐き戻しがなかったのに最近は毎回10mlくらい吐き戻してしまい、ニップルをどうしたらいいか悩んでいます。

ちなみに手元にMサイズもあるので、それを使ってみましたがそちらも8分くらいで飲み切ってしまいます。ただ、逆さにしてもピューーっとは出ません。

いっそSSに戻したほうがいいのか、Sサイズを買い直した方がいいのか...ニップルも安くないので悩んでいます😢
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

Sサイズまでは丸穴なので、ピューッと出るのは仕方ないと思います!わたしもそれで不便だな〜と思いつつあげてました😅
Mサイズ以降はスリーカットなので逆さにしてもピューッとは出ないですよ😊