※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
ココロ・悩み

小1の下校時にやんちゃな男の子に悪さをされて困っています。6年生に助けられたが、再発防止策を模索中。同様の経験がある方、対処法を教えてください。

小1、下校時の悩みです。

家と小学校が片道20分くらいなのですが、同じ通学路の男の子ですごくやんちゃな子がいて、その子に帰り道に悪さばかりされます。
今日はその子に用水路に突き落とされて、6年生が手を引っ張って助けてくれました。6年生の子たちが言うにはけっこう危なかったそうです。その子は落ちた息子をみて笑っていたそうです。6年生が家まで息子と一緒に帰ってくれて、事情を説明してくれました。今日はたまたま6年生が同じ下校時間だったのでよかったですが、誰も見ていなかったらと思うとゾッとしました( ; ; )

明日からまた途中までお迎えに行くことにします。。
その子が悪ささえしなければ、、、と腹が立ちます。
用水路に落とされた件はさすがに危ないので、その子のお母さんと、担任の先生にも伝えました。

似たような経験された方いますか?
通学路を変える、まだ当分お迎えに行く、、などどう対処していくのがよいのか悩むところです。良い案があれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

ちゃんまま

それはひどいですね💦
息子さん大丈夫でしたか?
その子の母親はどういう反応だったのでしょうか?
それによって対応の仕方が変わるかと思います💦
こちらに非がないんだからあちらの母親がその悪ガキを迎えにいけばいいと思いますし。

• ちょうちょ

ちょうちょ

先程、家族全員で謝罪にきてくれました。お母さんは泣きながら謝ってくれました。
    明日から迎えに行ってくれるみたいです。少し安心しましたが、今後も注意しながら生活したいと思います。
    的確なコメントありがとうございました⭐︎

• 5月17日

私ならやられたたびに先生とかにしつこく話すかもしれません

大怪我をしたら話にならないですからね

迎えに行けるなら行ったほうがいいと思いますよ!

• ちょうちょ

ちょうちょ

ありがとうございます😭
    ほんとちょっと変な子で何をするかわからない感じなので、当分はお迎えに行こうと思います。

• 5月18日