※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

入籍前に家を建てる、土地買う、契約するって聞いたことありますか?付き…

入籍前に家を建てる、土地買う、契約するって聞いたことありますか?
付き合って1年ちょいで🥶
友人がそうなのですが…
入籍も今年中にできたらいいなーといっていて、
プロポーズも特にされていないそうで。。
もう、今月中に土地とハウスメーカーを契約するの♩といっていたので、
大きなお世話ですが…大丈夫?😨と思ってしまい…

過去にも色々あった子なので、、

楽しそうなので、何も言えませんが、、、
結構勇気いりますよね?😨

コメント

かっきー

私は聞いたことないです💦
ご友人が契約する、ローン組む
とかならすごく心配です😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土地は彼がローン組むみたいで
    家はどうなのか😰

    聞いたことないですよね💦💦

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

友達そんな感じでした!ちなみに再婚です!
付き合ってからは短かったですが、知り合ってからは10年以上経ってたので信用はあったのかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手がバツ1で、
    友達はずっと独身でした。
    婚活パーティで出会って付き合って1年ちょいくらいです💦

    10年もいたら、
    相手のことわかるし信用できますよね💦

    • 5月17日
ママリー

プロポーズもないのにどうしてそういう話になるんですかね😓
過去にも色々あったってことなので、大丈夫かなって思いますね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね?やっぱり、不思議ですよね😵‍💫💦
    そういう話になるのがこわいですよね。
    まあまあ男運が悪いので、
    こわいです💦

    • 5月17日
deleted user

え、大丈夫ですか?
家建てるってかなりの大事なので長年夫婦してても揉めたり時間かかるものですよね😅
1年ちょいでも会う頻度によっては人間性わからないと思いますし……
私も大丈夫?と思ってしまいますが、私の友達にも恋愛体質?みたいな子がいて、散々やめておけと言った結婚して、今だから言ったでしょって状況になってますが、まぁ人のこと聞かないですよね💦
友達と言っても他人なので、忠告はしますが、後は自分で〜と思うようにしてます💦

ままり

昔付き合っていたアホな彼氏が、急に将来のために戸建を買う!と言いだし、冗談で言うてるだけやろな〜って思っていたら本当に買いまして…苦笑
クロスなど簡単なリフォームまで行いまして、周りからは、ここが2人の新居か♡とまでも言われ..
周りになんて説明していたのかは知りませんが、プロポーズもされてませんし家の内覧なんて私行ってませんし、ローンもいくらか知らないし、は?!って感じで。笑
数ヶ月でさよならです。
ご友人、大丈夫じゃないと思います。笑
授かり婚やアパートでの同棲とはまた違いますし、予想通りの結果になるような気がします😅
何も言えませんけど😅

  • ままり

    ままり

    上の方への返信コメント見ましたが、この元彼もバツイチで婚活パーティーで出会いました🤣
    もしかして私の元彼ですかね?笑

    • 5月17日
ままり

結婚と同時に家建てた人知ってますよ!仲良くやってるみたいです☺️💓

ママリ*

友達の彼氏がそのタイプで、元カノと付き合ってる時に家を購入。
別れてその家で今カノ(私の友達)と同棲しています😅

ダイエット頑張ります。

私の元彼も家買ってました。
私はその彼にボロクソ言いましたけどね。プロポーズ、結婚前でした!
プロポーズされたけど、結局別れましたよ🙄

ます

我が家は
同棲→プロポーズ→マンション契約→転居→入籍→子ども
の順でした。

そんな私は、
彼氏さんがすべて引き受けて支払いもローンもやってるならまだ安心かと🤔

自分のお金でやってるなら外野はヒヤヒヤしますね😱

らすかる

友人(男)が結婚前に家建てて当時の彼女に逃げられてました😂
その後無事にその新居に入ってくれる彼女見つけて今は子供も何人か居ます。

彼氏が単独で土地から家から背負うなら別にいいんじゃないですかね😅
一緒にローン組むとかでなければ……🤣

さら

自分の周りにはいませんが好きなYouTuberさんが結婚して同居できるタイミングで新居にということで結婚前に家建てることにしてました!
プロポーズとかの流れまでは分からないのですが、、そういうパターンもあるんだなーと思いました。
2人が結婚前提で話し合って決めたならそれでいいのかなーと思います。他人事になりますが💦

はじめてのママリ🔰

友達がそうでした‼️
付き合って半年くらいで家を買う報告してきたので、結婚するのかと思ったら、
プロポーズ前の段階で、お互いの地元から行きやすい便利な場所に大きなマンションができることを偶然知り、デートがてら見に行ったそうです😂
そしたら盛り上がっちゃって買うことにした!という流れみたいです。。
買うことにしてからプロポーズされ、すぐ入籍してたので契約した時は結婚してたかもしれません😆