※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

11ヶ月の子が夜中に4時ごろから起きておしゃべりやウロウロし、寝かせる方法を知りたい。双子のもう1人は起きても顔を確認できればすぐに寝る。

夜中に起きてお喋りします😢
11ヶ月の子が毎日4時ごろから覚醒?しておしゃべりやウロウロします。寝てる人を起こしに行きます🥲
おちゃを飲ませたり、オムツを替えても寝ません。
抱っこしても中々寝ませんし、泣き始めます💦
寝たとしても5分後にはまた起きます。
その繰り返しで毎日4時頃から5時過ぎまで続きます😢
何か良い方法はありませんか?

上の子は起きないのですが、双子のもう1人は起きても顔を確認できればまた寝てくれます🙏

コメント

起きてもそのまま何もしません、、、。寝たフリ継続して相手はしません😓そしたらまた寝るようになりましたが、、、。あとは最近明るくなるのが早いので、少しでも朝日の光が入らないようにカーテンの隙間無くしたりしました😊

• ぱんだ

ぱんだ

回答ありがとうございます。
    寝たふり続行もしたのですが、双子のもう1人を起こしてしまうので、中々上手くいかないです💦
    カーテンの隙間、少しだけあいているので無くしてみます✨

• 5月17日