※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜依
ココロ・悩み

面会交流の履行勧告が実家に届きました。(支援措置を受けている為、元夫…

面会交流の履行勧告が実家に届きました。(支援措置を受けている為、元夫は私の現住所を知りません)
今年1月に、離婚調停と面会交流調停が成立しました。
親権者は私です。
離婚成立後、面会交流について元夫から連絡は1度も来ていません。
調停調書には「申立人()私は、相手方(元夫)が子と月1回程度の面会をすることを認め、その具体的な日時、場所、方法等については、この福祉に慎重に配慮して、当事者双方が協議の上これを定める」と書いてあります。
私が元夫に連絡しなければならないと書いてないですよね?
私は、元夫のモラハラと経済的DVに耐えられず、離婚調停を申し立てました。なので、元夫と連絡取りたくないです。元夫から面会交流についての連絡が来たら、協議して日にち等を決めるつもりでいました。(面会交流調停については、元夫が申し立てました)
面会交流調停を起こした元夫が、調停成立後、1度も面会交流についての連絡をしてこないので、調停は嫌がらせ行為だったのかなと思っています。

そして今日、実家の父から電話で、家庭裁判所から書類が届いたと言われました。

家裁には、離婚成立後1度も連絡が来ていないと話せばいいですか?
また、面会交流はこちらから連絡しなければならないのですか?(私は過去に元夫からLINEで60件以上の長文等を連投されたので、怖くて連絡したくないです。)

子はもうすぐ3歳です。

※優しいコメントでお願い致します。

コメント