※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリぃ
家族・旦那

夫の従姉妹に3人目が産まれたてそうです。妊娠は聞いていたので、そろそ…

夫の従姉妹に3人目が産まれたてそうです。
妊娠は聞いていたので、そろそろ産まれる事も知ってました。ら


私が1月に出産した時は伯母さんからは出産祝いをいただきました。(お返し済み)
従姉妹からは特に何もありません。



旦那から『何か送っといて』と言われたんですが
こっちは何もないのに送るの?って思ってしまいました…。
年に数回会う程度で、すごい仲いいって感じでもないです。

旦那的には『喜ばしいことはお祝いしてあげればいつか返ってくる』って精神なので、そこはいい人だとは思いますが、それを私に丸投げなのも気に入りません…

何がいい?って聞いても『適当に何でもいいから』です。


おめでたい事なので気持ちよくお祝いしてあげたいんですがモヤモヤ…小さい人間ですみません

コメント

ママリ

私自身の従姉妹ですが、めちゃくちゃ仲良いけどお祝いもらってないです!
貰ってないなら別にあげなくても...と思うのですが、
旦那さん自身が従姉妹と仲良しでお祝いしたいと思うなら旦那さんが送れば良いのでは?
なぜそれをリリぃさんにやらせようとしてるのかが分からないです💦

  • リリぃ

    リリぃ

    半分は夫の見栄というか、建前?こっちはちゃんとしてるって見せたいのもあるのかなと。

    夫は一人っ子なので従姉妹達が妹みたいな感じなのもわかるんですが…
    あげるのはいいんですけど、丸投げと言い方にもは?ってなってしまって。

    自分の子供の内祝いもやっと返し終わったのに。
    品物選ぶのって結構めんどくさいじゃないですか…

    • 5月17日