※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月の娘と旦那と私がコロナ感染。熱が出ているためPCR検査予定。娘は元気で症状なし。コロナ感染した子供の症状を知りたい。

生後6ヶ月、コロナ感染したかもしれません😭

6ヶ月の娘と旦那と実家に帰省中、私の父→私→旦那へとコロナ感染しました。私が11日、旦那が15日に発症しています。

15日まで旦那が娘のお世話をしていて15日から私が娘のお世話をしています。今日お昼頃ねつをはかったところ、7.4℃くらいでしたが夕方また測ったら38.6℃ありました。

もう受診できる病院がなく明日も熱が続くようなら病院へ行ってPCRを受けることになりました。

娘はすごく元気でミルクもよく飲みご飯も食べてご機嫌です。

子供がコロナになった方、どんな感じの症状でしたか?💦

コメント

ぴぴぴ

保育園で貰ってしまい下の子が14日にコロナ陽性になりました!
12日に37.8度が出て以来熱は出ず、現在たまに咳をするくらいで普段と変わりないです🤗
今は5~6ヶ月の赤ちゃんでもコロナ陽性はざらにいて、1度熱がでてあとは元気になる子が多いと小児科で言われました!

にし☺︎

保育園で感染者が出て上の子、私達夫婦、義両親、義祖母が陽性になりました。
下の子は当時3ヶ月でしたが、最初のPCR検査で陰性でした。
私の自宅療養期間10日+下の子の経過観察期間7日間でしたが無症状でした。
検査は1回しかしてないので、検査後に陽性になったかはわからないままです😅

さくら

一番下の子が生後3ヶ月でコロナ感染しました。
(兄の幼稚園から)

うちは朝発熱して一晩高熱(39℃)でグズグズして何度も起きてましたが、
翌朝には平熱であっさり回復しました。