※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
妊娠・出産

39週5日の健診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんが下がっていないことがわかり、予定日に産むのは厳しいと言われました。赤ちゃんが予定日に出てくる可能性について経験談を聞きたいです。

39w5dですが、本日の健診で、子宮口が全く開いておらず、赤ちゃんも下がっていないと言われてしまいました🥲
36wで一度おしるし?があり、その際の健診では子宮口柔らかくなってるから早そうだね!と言われたのに.....
その後現在までなんの兆候もなく、今日もエコーでしっかり赤ちゃんの顔が見えてしまいました(下がってない証拠だねと言われる....)

なるべく歩いたり努力はしていたつもりだったのですが、
予定日に産むのは厳しいねと言われ絶望しております....
早く赤ちゃんに会いたい気持ちでいっぱいなのですが、
こんな状況でも予定日に出てきてくれる可能性はあるのでしょうか😭😭
是非みなさんの経験談お伺いしたいです😭😭

コメント

ゆーちゃん

2人目の話ですが出産する4日前の検診では子宮口も開いてない、赤ちゃんは上でぷかぷかしていて降りてないと言われていましたがその次の日あたりから尿漏れ?を感じ再受診したところ尿漏れではなく高位破水とのことでそのまま入院→4時間半後には産まれていました🥰💛
逆に1人目の時は下りてきていると言われたものの1週間経っても産まれずその後破水からの出産でした!

1人目でしたら予定日より遅れることは多いですよ💦
あまり気にならさず赤ちゃんの好きなタイミングで出てくるのをリラックスして待ちましょう♡

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    検診で開いてなくても、その後すぐにということもあるのですね😭✨希望が見えてきました!
    何が起こるかわからないのがお産なのですね🥹🥹
    考えすぎず、気楽に赤ちゃんが産まれたくなるタイミングを待とうと思います!
    ありがとうございます💓

    • 5月17日
ぞの

39週ちょうどですが全く子宮口開いてないし赤ちゃんも降りてきてません💦
このままだと予定日越えると思いますが、もう赤ちゃんのタイミングなので仕方ないと割りきるしかないですよね😭
一人目は38週で全く何の兆候もなかったのにいきなり出血して病院行ってそのまま入院して促進剤で産みました!

いつどうなるかは全く分からないので気長に待つしかないしソワソワしますよね😣

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    全く同じ状況で、1人じゃないんだって気持ちになります🥲🥲
    赤ちゃんの性格がのんびり屋さんなのでしょうかね😂✨
    焦るべきじゃないとは思いつつ、どうしてもソワソワしてしまい、ついに質問を投稿してしまいました....笑
    ご回答いただけて嬉しいです🥹
    あと少し、赤ちゃんの誕生日を待ちましょうっっ💓

    • 5月17日
BOY’sママ

同じく39w5dです👐
39wの時の検診で子宮口は1㎝
お子は降りてきてないとの
事で今もまだ産まれる気配は
ありません😂いつ陣痛くるの
かドキドキしてます🥺
早くベビちゃんに会いたい
ですよね😭💓
けど、もうすぐ会えると
思うのでお互い頑張りましょ♪

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    予定日同じなのですねー!大変心強いです😭😭💓
    同じく陣痛も、赤ちゃんに会えるドキドキワクワクが止まりません!!
    あと少し頑張ろうと改めて思いました!素敵な返信ありがとうございます😊頑張りましょう💓

    • 5月17日