※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
住まい

ご近所付き合いについて相談です。お友達が遊びに来た際、お隣の車をお…

ご近所付き合いについて相談です。

お友達が遊びに来た際、
お隣の車をお友達の子供が自転車で擦ってしまいました。

車の修理などはお友達のお家が負担で
やりとりしているのですが、
我が家からもお詫びに菓子折りをもって伺いました。

おうちに電気がついているのですが出ていただけず、
お話しできない状況です。
(平日の夕方に2度インターホン鳴らしました。)

お仕事中など事情もあるかなと思うのですが
次伺うタイミングがわからず
アドバイスなどあれば相談したいです。

平日に何度も行っていいのか、行かない方が失礼か、
お休みまで待った方が良いのか、と悩んでおります。

コメント

はじめてのママリ

お隣さんの家族構成はわからないけど、旦那様がいるなら帰ってくる時間帯に私なら行きますかね…それが遅い時間なら土日午前中とか🌸

  • moka

    moka

    コメントありがとうございます。

    実は旦那さんがおうちにいるのがわかり訪問した次第でして、、
    たまたま窓から見えて旦那さんがいるのがわかりました。

    今度の土日に伺ってみようかと思います!

    • 5月17日
ママリ

大事にしている車だったら顔も見たくないぐらいイラついていると思うので、もう少し気持ちが落ち着かれてから改めて挨拶しても良いかも知れません🤔

お隣さんが車をどんなふうに停めているか分かりませんが、きちんと敷地内に停めている方の車なら、もう少しよそさんの車に対して気を遣うべきです💦💦

安い車か高級車かは関係なく。

お友達はお隣さんに対して丁寧に対応されていますかね???
お友達にとっては、ちょっと遊びに言った家の、ちょっと擦ったくらいで細かく言ってくる人って感じになったりしていません???