※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が温水プールと温泉で遊んだ後、着替え中に嘔吐しました。のぼせやヒートショックの可能性がありますが、首の動脈が目立つ状態も気になります。他に考えられる原因はありますか?

5歳の子供のことです。
温水プールで1時間半ほど遊んだ後20分くらい温泉に入ったのですが、着替えてる途中でフラフラして嘔吐しました。
10分くらいで落ち着き、歩いて帰る事ができましたが、元気はなく今は寝ています。

お風呂から出るまでは元気もあり普段と変わらない様子だったのですが、のぼせた?ヒートショック?とかでしょうか?
頸動脈が外から分かるくらいドキドキ動いている(初めて見ました)のが気になりますが、他に考えられることありますか?

コメント

deleted user

のぼせたのもあると思いますし、脱水の可能性はありませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういえば、5時間くらい飲んでないかもです💦
    起きて落ち着いてたら、水飲んだりご飯食べても大丈夫でしょうか?

    • 5月17日
deleted user

脱水でぐったりしてるんだと思います💦
本人も楽しくて水分補給忘れてたんでしょうね😣
できればすぐ起こして何か飲ませてあげてください💦
一度嘔吐してるし様子がおかしいなら#8000で指示仰いでください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すぐ起こした方が良いのですね💦
    30分くらい寝てるので、起こしてみます!

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今起こして水少し飲みました。
    いつも通りの調子に戻ってました!

    • 5月17日