※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子との遊び方について相談です。メリーで遊ぶと寝てしまうことも。起きている時の遊び方についてアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の息子を育てています。
皆さんは赤ちゃんと、どんなスキンシップや遊びをしていますか?

うちの子はやっとメリーに興味が出てきたので、メリーの下で仰向けにして一人遊びしたり、絵本を少し見せたりしているうちに寝ちゃいます。

抱っこしてほしいと泣く時もありますが、割と1人にしてても寝てくれる子なので、起きている時にどんな風に遊んであげればいいのか気になっています。

教えて下さい!お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

頭から爪先まで優しく撫でたり、
手や足をにぎにぎしたり、
無駄に抱きしめたりしてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も手足にぎにぎしてあげてます!
    5ヶ月くらいになると一緒に遊べることも多くなりますか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね☺️
    おもちゃ渡したら手伸ばしたりとか
    ずり這いするようになったので
    声かけたら寄ってきます🥹💓

• 5月17日
RitaRico

同じく3ヶ月の息子がいます☺️

うちは猫ちゃんがいるのでメリーはないけど、その代わりに腕にアンパンマンの鈴が入ったリストバンド付けてあげたり、鼻や口の周りをツンツンすると笑ってキャッキャしてます!
主にオモチャじゃなくて、お顔を近付けたり離れたり歌って踊ったりすると手足をバタバタさせて運動してます🤣

眠るのは1人で寝る事はほとんどなく抱っこなので
1人で寝ちゃうのはうらやましい🥺
おしゃぶりさせてそーっとソファーとかプレイマットに置くとたまに1人で寝てくれます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    オモチャなくてもスキンシップで色々な表情をしてくれますよね。

1人で寝てくれるのは有難いと思ってます。いつまで続くのか心配ですが。。
    お互い子育て頑張りましょう!

• 5月17日
chaki

同じく3ヶ月の子を育てています。

メリーで遊ぶの
可愛いですよね😍
うちは朝と夕方に
手遊び、触れ合い遊びを10分~20分くらい毎日しています!
幼稚園でやるような手遊びを赤ちゃんverに変えてやると笑ってくれます♡
続けているうちにお気に入りの手遊びもできてきました!

あとは鏡の前でユラユラしてみたり上下、前後にゆれると笑ってくれます!