※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がすぐ泣く悩み。お兄ちゃんと遊びたがるが、すぐ泣いてしまう。自身の育て方に不安を感じ、遊ばせるのを躊躇。このような時、どうすればいいでしょうか?

すぐ泣く息子。
近所に小1のお兄ちゃんと2歳の弟くんがいます。
息子はお兄ちゃんの方と遊びたがり、お兄ちゃんは自分の友達2人と公園で水浴びしていました。
息子も入りたがるので一緒に遊んでいると、少しでも気に入らないとすぐ泣き、お兄ちゃんが、〇〇くんすぐ泣くから嫌や!と言われました。
砂遊び道具がお兄ちゃんので、息子が自分が欲しいのをお兄ちゃんが返してって言うと泣いたり、友達が投げた泥が服に着いて泣いたり、、、
泣くとどうにかなると思っているようで、私の育て方がいけなかったのか…
お兄ちゃんのお母さんはとても気をつかってくれて、逆に申し訳なくなってきました。
そう時期なのでしょうが、遊ばせるのを躊躇います…
こう言う時どうしたらいいですか?

コメント

小学生と2歳の子がいます🙋‍♀️

その頃の3歳差ってかなり違いありますし、よほど面倒見のいい子じゃないと一緒に遊んでも楽しくないと思います🥲(小学生側が)女の子とかは遊んでくれたりしますけどね💦

お兄ちゃんも思いっきり友達と遊びたいだろうし。自分の遊び道具を欲しいと泣かれたりしたら、正直嫌だろうなと思います🥲
なので私なら、少なくとも泣きぐせが収まるまでは遠慮すると思います💦